第18回『心と体の癒しの会in愛知』開催のご案内

この会では長尾ヒーリングを学んだ施術家が2ヶ月に1回集まって無償で施術を行なっています。

私たちはボディケア(骨格調整や内臓の不調和、血流などを整える)を、整体やエネルギー整体、言霊療法、マッサージ、タッチセラピー、腸もみ、耳つぼから救霊まで様々な方法でケアし、自己治癒力を呼び覚ますお手伝いをさせていただきます。

◎こんな方におすすめ

・何かしらの健康問題を抱えている
・健康に不安をお持ちの方
・不眠、寝つきにくい、疲れが取れない
・うつ、不安、心配、恐れ、取り越し苦労などで心が休まらない
・痛み、こり、こわばり
・リンパの滞り、むくみ
・その他不定愁訴、心身の不調和

これだけ書き並べると結局どんな方でもお越しくださいってことになりますね(笑)
心身健康だけどヒーリングに興味があるという方も歓迎いたします。

私も施術側で参加します。

お気軽にお越しいただけたら嬉しいです。

 

******************************************
日 時: 2018年8月5日(日)10:00~16:00
.    12:00~13:00頃 心と体のお話

会 場: 東別院会館2F 菊の間(和室)
参加費: 無料
予 約: 不要(出入自由です)

アクセス:
地下鉄名城線「東別院駅」下車4番出口→西に徒歩約5分
市バス「東別院前」バス停降車→西へ徒歩3~5分
******************************************

長尾ヒーリングとは

長尾ヒーリングとは、長尾弘先生(1931-2007年)が100日余りに及ぶ瞑想中に、見えない世界から教えられた天啓による療法です。
「胃が正しい位置にあると他の内情諸器官も正しい位置で機能し、全ての臓器が活性化するので病気になることはない」との考えから、胃からアプローチし、言霊や手技を使って身体の歪み・不調和を整えることで様々な症状をおおもとからの改善をはかる療法です。

なぜ治るのか

病は心の持ち方や姿勢(心の姿勢、体の姿勢)が大きく関係しています。溜め込んだ感情や思い込み、ネガティブな思いが体に不調和をおこしていることがほとんどです。

怒り・妬み・誹り・愚痴・恨み・憎しみ・嘘・貪欲・不安・恐怖・取り越し苦労といった思いがあると、心と直結した胃がその思いの重さで下がるそうです。すると、骨盤内の腹圧があがり骨盤が歪んだり、鼠蹊部が圧迫されて下半身の血流が悪くなり血圧があがったりします。

胃を正しい位置にあげることで不調和が取り除かれ、体が本来もつ自己治癒力が引き出されます。

自分で気をつけられること

長尾ヒーリングは、見えない世界の生命エネルギーとつながり、それを流すことで胃の位置をはじめとした調整を行なっています。
施術後のよい状態を保つには、前述のネガティブな思いを減らす努力をすることがとても大切です。
逆に言えば、これらの思いを減らせば本来自力で健康を取り戻せるということです。

また上述した体の姿勢、よするに普段からの姿勢はとても重要です。前かがみなど猫背で歩いていたり、特に現代はパソコンを猫背で長時間使ったりしますよね。これが続くと脊柱が歪み肺や胃をはじめ内臓が圧迫され将来内臓疾患につながりかねません。
座る時は背筋を伸ばし骨盤を立てて座るとよいですが、今まで姿勢が悪かった方は特に背筋が弱っているので最初は腰痛が出たり長続きしないかもしれませんが、末長く健康でいたければ、意識して姿勢を改善していく必要があります。

スペシャルゲスト

熱海からの横塚修身先生をお招きしています。

横塚先生は長年の間、長尾先生の治療の様子、幾多の難病の奇跡的治癒を傍で見てこられました。今残されている長尾先生の生前の治療の様子を写したたくさんの動画は全て横塚先生が撮ったものです。
現在は熱海でヒーリング&整体『Florence・癒庵』をされていて、長尾ヒーリング習得セミナーの開催など、ヒーラー育成に勤めていらっしゃいます。また「癒し隊」を組織され、東北や熊本、その他全国各地で精力的に無償奉仕の活動を行われています。

○長尾ヒーリングについての詳しい説明はこちらから。
○長尾弘先生、横塚修身プロフィールはこちらから。

まずはお気軽に癒しの会へお越しください。

施術風景1
施術風景2

投稿者プロフィール

吉田 和香子
吉田 和香子
ヒーリング整体&二胡奏者
心の健康のための『きづき』と『癒やし』を提供しています。
皆様一人一人が輝いて上を向いて歩けるようにサポート致します。
詳細プロフィールはこちら