餃子の皮包のスイートポテト

Pocket
LINEで送る

手作り楽しいですね。最近は外出自粛のため、昨今の効率重視で手間のかかる料理を避ける傾向から一転、時間も手間もかかる料理が人気となっていますね。

私もGWはいろいろ作ろうと買い物に行きましたがパン作りは特に人気のようで、どこもイースト菌や強力粉の棚が空! やっぱり皆考えることは同じか。パンはイースト菌が手に入ったら・・・かな。

今日はさつまいものお菓子を作ってみました。参考にしたのは動画でわかりやすいレシピアプリ「クラシル」。

マッシュしたさつまいもにバター、生クリーム、砂糖を各少々。餃子の皮で包む作業が楽しかったです。

▼トースターで焼く前の状態。卵の塗りがだいぶ雑なのは性格か・・・
餃子の皮包スイートポテト

餃子の皮包スイートポテト

餃子の皮包のスイートポテト

▼焼き上がりました。わ〜い美味しそう!

▼は〜い。家族でティータイムです。皮がカリっカリで食感良し! 焼き立ては中のスイートポテトもホクホク。美味しいです。餃子の皮包スイートポテト

最近はバナナケーキ焼いたり、ナン焼いたりと手作りが楽しいです。カロリーアップだけ要注意ですね。巣ごもり太り防止と運動のために、海でウォーキングします。

明日は何を作ろうかな。生クリームを開けてしまったので、早く使い切らなきゃだから、まずは生クリーム材料にできるもの優先だね。家にあるものでとなると、やっぱりさつまいもで別のお菓子を作ろうかな。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る