鬱花(うっか)〜隠れ家のようなお洒落なカフェで寛ぐ【名古屋市緑区】

Pocket
LINEで送る

鬱花 (ウッカ)

人混みを避けつつもおしゃれなカフェはないかと探していたところ友達が見つけてくれたお店です。行ってみると緑も多くアンティーク調のとても落ち着く空間になっていました。

お店の外観

住宅街の一角に緑の多い一角がぽっこり。山荘のような外観ですね。避暑地に旅行に来たような気分になります。

お店の敷地に入ってみると、カフェテラス席などが緑に囲まれてすごく素敵。避暑地の別荘のお庭にでも紛れ込んだかのよう。

店内

白壁に天井には大きな木の梁。店内の家具・インテリアはアンティーク調に統一されていました。昭和っぽいなつかしい雑誌が置いてあったり。とても落ち着く空間です。何時間でも居座れそう😁

本日のメニュー板

友達はランチ、私は食べてしまっていたのでケーキセットを注文しました。かき氷も美味しそうで気になりました。

鬱花 (ウッカ)

こちらがランチの「夏の御膳」。野菜が色とりどりいっぱいで嬉しいですね。季節の素材を大切に作られているみたいですね。涼しくなったら「秋の御膳」を食べに来なきゃね♪

私はランチ食べなかったので食レポできませんが、友達は満足のようでした。野菜好きにおすすめですね。

鬱花 (ウッカ)

私はチーズケーキ。フォークの柄がとってもおしゃれ。もちろん美味しかったです。

鬱花 (ウッカ)

店内の席から見える外の景色も素敵で、暑くさえ無ければ本当はテラス席に行きたかったです。またの機会の楽しみにとっておきます。

鬱花 (ウッカ)

お店詳細

店名:鬱花(うっか)
場所:愛知県名古屋市緑区鳴海町字宿地66-1
アクセス:名鉄名古屋本線鳴海駅から徒歩12分
駐車場:あり(13台)

電話番号:052-622-2826
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休(年始休みあり)
公式HP:

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る