夕焼け前の光芒と空を楽しむ

Pocket
LINEで送る

空はいつ見上げても心を和ませてくれますね。いつでも違う顔を見せてくれるし。雲ひとつ無い空も綺麗ですが、雲が多い日は日差しを受けてどんな表情になるのかいつも楽しみです。

今日はひとかたまりの鱗雲・・・ひつじ雲かな区別がつきませんがなんとなく今日のは羊というよりは鱗っぽい・・・が広がっていたので楽しみに海に行きました。

ベストタイミング!!

▼雲の具合で薄明光線が二段になっていてとても綺麗でした。

雲がまるで盃のように見える!! お団子でもお供え物しておく?(笑)

▼青空と雲のかたまりの対比がキレイ。

そら

これってうろこ雲? いわし雲やさば雲なんてのもあるらしい。サカナばっか(笑)
少なくとも今日のはひつじって感じではない。。。うーん。

iphoneに携帯変えてから、広角カメラ搭載のおかげで広い範囲が写真に収められるようになって嬉しい。今日は動画撮りました〜

▼こちらの波打ち際、堤防にあたって波が回り込んで押し寄せてから引いてく。波の流れと重なりが面白くてず〜っと見てました。

今日もウォーキング終了。海の側に住んでてよかったと思う、いつもの夕暮れ時でした。

当たり前の日常が当たり前ではなく有り難いことだとつくづく思う今日このごろ、今日も平和に景色と波の音や虫の声を愛でていられてしあわせです。

大自然と、地球、宇宙、神さま、ありがとう♡

<追記>

飛行機飛んでる〜いいなーいいなー飛行機乗りたいな〜旅行行きたいな〜(←ぜんぜん小さな幸せで満足してないじゃん 笑)

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る