常滑駅前のおしゃれなCAFE&BAR B-GATEに寄ってみた

うん、たまには一人Barも楽しいかも。

10月に常滑駅前にμPLAT(ミューぷらっと)がオープンしたことは以前にブログでご紹介しましたが、その中でも一度使ってみたいと思った店、CAFE&BARのB-GATE。

今日はセミナー帰りに、いつもよりまだ時間が早かったのでぷらっと寄ってみる気分になり初チャレンジしてきました。

常滑らしからぬオシャレなお店。窓は全部抜いてあって外のオープン席にそのままつながっていて開放的。

B-GATE店内の様子

ソファー席があったりテーブル席も見た目いろいろ。中には酒樽が軸になってるテーブルも。

机が樽?

私が座った席もクッションがおしゃれでとても居心地が良い。

おしゃれな席

女性一人でも全く気兼ねなく入れるオープンな雰囲気。電車で帰ってきて、駅横で気軽に寄れるし、いいかも。

メニューが新聞みたいで面白い

さて、ここはビールがおすすめなのかな?でもカクテルな気分。

ん?これメニュー?新聞かと思った。

これがメニュー?
メニュー
メニュー

カクテルメニューはこちら。

カクテルメニュー

いろいろある。迷ったけどジンライ厶を注文。

おつまみは・・・

メープルおさつディップ気になる。

メープルおさつディップ

でも二人分の量とのことで今回は諦めゴボウチップスにしました。

はい。今日の注文揃いました。

ジン・ライムとごぼうチップ

美味しい!ゴボウチップス正解!ピリッとコショウが効いていて飽きない。

付け出しで出てきたナッツ。なんだっけ?これ何ナッツ?(笑)

ナッツとナッツ割器

殻割り用の器具が一緒にきたので使ってみたらパキンっと大きな音で割れた。
おもしろーい。自分で割って食べるというのが楽しいかも。

一人で一杯していたら、人当たりの良い感じの店員さんが「いかがですか?」と話しかけてくれたので聞いたら、知多半田駅の裏あたりにも名前の違う店舗があって、常滑は3店舗目なんだそう。

ちなみに半田のお店はBOARDING GATEというらしい。

他店舗

とにかく常滑らしからぬおしゃれなオープンCAFE&BAR B-GATE。
リラックスできていい雰囲気で一杯できました。また使いたいな。

投稿者プロフィール

吉田 和香子
吉田 和香子
ヒーリング整体&二胡奏者
心の健康のための『きづき』と『癒やし』を提供しています。
皆様一人一人が輝いて上を向いて歩けるようにサポート致します。
詳細プロフィールはこちら