コフタが美味しい!久々に食べた本場の味ーひつじや代々木店

仕事の関係で東京に行った際に、友達に誘われ、ラムのコフタが食べたくてBistroひつじや代々木店へ行ってきました。

ランチは基本はセットメニューとなっていました。

お目当てはコフタでしたが、友達が「チュニジアのギョウザ」がかなり美味しいと勧められ、コフタのセット+単品で注文しました。

注文した料理

まずは単品で追加したこちらから。

●チュニジアのギョウザ
メニューはギョウザとなってますが、イメージしやすいようそういう名前にしてあるだけのようで、大きい揚げ餃子のような料理が出てきました。

切って見るとサプライズ!中からトロトロの半熟卵とチーズがとろけ出してきました。

ラムミンチと卵がとても良くあってとても美味しい。皮部分はパリパリで食感が好ましく”やみつき”になるパターンのメニューでした。

●アラビアのシシケバブ(コフタ)

今回のお目当て。メニュー名ではアラビアのシシカバブになってますが、要するにコフタです。

コフタは牛肉やラムの挽肉にスパイスやタマネギ、卵などを入れてハンバーグのように練り込み、棒状に丸めて焼いた料理で、中近東では定番アラブ料理として広く食べられています。

エジプトに住んでた頃これが大好きでした。

スーパーに冷凍コフタが売っていたので気軽にウィンナー感覚でフライパンで焼いてよく食べてました。

今日食べたコフタは懐かしい本場の味でスパイスも効いてとても美味しかったです!大満足!

●焼きバナナのデザート(ココナッツアイス)とチコリコーヒー

ボート型の焼きバナナにココナッツのアイスクリームがのってました。抜群の組み合わせですね。文句なしに美味しい。

それにしても値段に驚きです。セットでデザートとコーヒ両方つけてたった140円??

良心的すぎて採算が心配になります(笑)

ひつじや代々木店メニュー

お店のご紹介

■店名: Bistroひつじや代々木店
■住所: 東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル2F
■アクセス: JR中央線・山手線代々木駅北口 徒歩2分
■営業時間: 定休日なし
月~金 11:30~23:30
土   11:30~23:30
日・祝日 11:30~23:30
■食べログ:https://r.gnavi.co.jp/hpvxfjpk0000/

代々木駅から迷わなければ2分かもしれませんが、迷ったので5分はかかりました(笑)東京は方向感覚が難しいです。

飾ってある車輪が目印です。

投稿者プロフィール

吉田 和香子
吉田 和香子
ヒーリング整体&二胡奏者
心の健康のための『きづき』と『癒やし』を提供しています。
皆様一人一人が輝いて上を向いて歩けるようにサポート致します。
詳細プロフィールはこちら