日本庭園を散策ー都会の喧騒が嘘のよう

Pocket
LINEで送る

灯籠の龍

先日東京に行った際に泊まったホテルの敷地内に日本庭園がありました!! びっくり。

今回はわけあってとても素敵なホテルに泊まることができました。
品川駅から徒歩約3分『ザ・プリンス さくらタワー東京』です。

このホテル、何がすごいって敷地内のグランドプリンスホテル高輪・新高輪と結ぶためにかなり本格的な日本庭園の散策路が作られていること。

なんとお堂まであってライトアップされ、闇夜に浮かび上がってとても風情がありました。
日本庭園 門構え

日本庭園 お堂

朝にも散策してきました。

昨日見たお堂。
日本庭園 お堂

日本庭園 お堂
これがホテル敷地内とは。いやはやびっくり。

更に歩くと橋がかけてある手前に灯籠が。龍が巻き付いています。よく見ると阿吽になってました。かっこいい。
灯籠 龍の阿吽

灯籠 龍の阿吽

橋から眺める小川。
日本庭園 小川

日本庭園 小川

日本庭園ですから、当然といえば当然、定番の鯉の池。

池の縁で七五三の着物で着飾った幼子と両親・親戚が写真撮影していました。幼子の着物姿はとても愛らしく、外国の観光客がめろめろになっていて、一緒に記念撮影お願いしていて微笑ましかったです。

ビル立ち並ぶ東京とは思えない静けさで鳥もたくさん鳴いていました。

紅葉にはまだ少し早かったよう。紅葉してたらさぞかし綺麗だろうな。

さあ、景色も堪能したし、チェックアウトしてお昼のひつじやに食べに行くぞっと。わくわく。

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る