便秘解消!美爽煌茶 (びそうこうちゃ)〜おいしい紅茶で毎朝すっきり!

数年前にヒーラー仲間に進められて飲み始めた紅茶。

便秘対策のお茶と聞くとセンナ茶を最初に思い浮かべますが、センナ茶はほとんど下剤。毎日飲み続けるとだんだん効き目が弱くなり、どんどん濃いのを飲んでいくと腸が弱り排便力が低下し、薬も効かない状態に陥る危険があり長期間の服用は大変危険です。

杜仲茶やプーアル茶も試しましたが逆に今度は優しすぎて私には物足りなかった。

なにせ学生時代からお通じは薬便りで、飲まないと当時は2週間なんてのもざらのひどい便秘でした。毎日すっきりの方には想像できないですよね。それが原因でポリープも作ってしまって2回手術しました。

そこで登場。

『美爽煌茶 (びそうこうちゃ)」

美爽煌茶 (びそうこうちゃ)
頑固で一筋縄では行かなかった私が今では薬なし!ほぼ毎日自然にすっきりです。最初進められた時にセンナ茶のイメージで警戒していたのですが、急激な波やつらさが襲いかかることなく、おだやかなで本当に楽にすっきりでありがたいです。飲んだら警戒してお手洗いの側に待機なんてこと全く必要ありません(笑)

なによりとっても美味しい! これが重要ポイント!美味しくないと続かないですからね。飲んだ感じは美味しいアップルティーです。苦味・渋みナシ。あーでも濃さによっては多少苦味はでるけれど。もう手放せない感じです。My必需品。
※会社の回し者ではありません。単なるファンです。

原材料を見てみましょう。アップルティーがベースでさらに体によさそうなハーブがいくつかブレンドされています。
です。
カッシア・アラタ(キャンドルブッシュ)、ローズヒップ、カミツレ、ギムネマ、麻の実、カワラケツメイ(浜茶)、エビスグサの種、麦芽、ファイバー

飲み方

●濃さで調整
濃さを自分で調整します。熱湯で1分くらいでよい人や、しっかり5分位かけて濃く出す人など。

●回数で調整
朝晩飲むとか、晩だけでOKとか。飲む時間もよる寝る前だと朝すっきりという方や、午後3時頃に飲むとちょうどいいなど、人それぞれ調整するみたいです。

私は最近随分調子がよくなったので1袋でポットに2回分作って、夜寝る前に1回飲んでいます。だから1袋で2日分いけるから経済的。様子をみて朝食後にも飲んだりとと調整しています。今は熱湯を注いで3分くらいの濃さがちょうどよい感じ。

購入方法

会社名:株式会社フレージュ

ネット通販で買えます。こちらから。
https://www.fraijeu.com/index.html

頑固な私のが快適になったのだからきっと皆さんも大丈夫。ぜひ試してみてください。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者
心と身体の健康のための『きづき』と『癒やし』を提供しています。
皆様一人一人が輝いて上を向いて歩けるようにサポート致します。
詳細プロフィールはこちら