和食バル音音(Oto-Oto) 名古屋JRゲートタワー店 〜懇親会で楽しく盛り上がる

Pocket
LINEで送る

和食バル音音 刺し身盛り合わせ

名古屋JRゲートタワーって店構えからオシャレで美味しそうな飲食店がたくさん入ってますね。まだ数店舗しか利用していないけれど利用した店はどこも雰囲気から良かった。

今回はブログ塾全4回コース修了後の懇親会で利用。大勢でわいわい食べるのはいつでも楽しいです。

さて今回ご紹介するのは「和食ばる音音(おとおと)」。
和食バル音音

産地直送鮮魚や減農薬野菜とドリンクの品揃えが自慢のお店。メニューの写真を撮理忘れました。しまった。日本酒が特に充実しています。日本酒好きだけど悪酔いするといけないから今回は飲まなかったけど日本酒好きにはおすすめです。

さて私達はシャンパンで乾杯。シャンパンは溢れるまで注ぐ系。居酒屋の日本酒ではこういうのあるけどシャンパンでもするんですね。へー

和食バル音音

なみなみ。

和食バル音音 シャンパン

その後ワインに移りました。チリ産の赤ワインTierra Nueva。

和食バル音音 チリ赤ワイン

和食バル音音 チリ赤ワイン

和食バル音音

かんぱーい!!

和食バル音音 刺し身盛り合わせ

刺し身の盛り合わせ。ドライアイスがもくもく。演出ですね。

和食バル音音 バーニャカウダー

バーニャカウダー

和食バル音音ーバーニャカウダー

ベジーな私は野菜があれば幸せ♡

和食バル音音 豆腐

はて?これはなんでしょう。笹の葉に何やら包まれています。それにタレと塩。笹を広げてみると・・・

和食バル音音 豆腐

ころん。卵ではありません。豆腐です。切ってみましょう。

和食バル音音 豆腐

黄身ないでしょ(笑) 湯葉料理もメニューにあって豆腐系に力をいれているようです。写真左の甘ダレをかけて頂きましたが、しっとりもっちりの舌触りで濃厚な味でした。おすすめです。美味しいです。

さて、その後のメニューは・・・お肉や揚げ物などいろいろ注文していたようですが、久々にアルコールがはいってちょっとほろ酔い。饒舌になってしまって、全く聞き上手にはなれず自分の話ばっかりしてしまっていて食べる方も疎かに(バカバカ)。写真撮ってないどころか後半あまり話してばかりで食べてない。残念。あれ?悪酔いしないように日本酒避けたのに意味ないじゃん(苦笑)

なので食べログはここまで。またちゃんと食べてきたら書きますね。いつになるかわからないけども。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る