ただ存在する。そのことが神秘であり幸せ。

Pocket
LINEで送る

私達は油断するとつい人と比べて焦ったり、評価を勝ち取れば喜び、逆なら落胆し、頑張りすぎて疲れてしまうなど、心も身体も忙しいですよね。

特に頑張り屋さんは、目標と現在地を見て、まだ未熟にみえる自分に落胆して焦ってみたり。

頑張ることは素敵です。でも頑張らない自分でも存在価値があることは知っておいて下さいね。

私達は存在するだけで素晴らしい存在です!

そうと意識して光を出そうとすればハートからいくらでも光を放射できる存在。それが私達。何かにならないと価値がないという存在ではありません。

私達は
Human be-ings であり
Human do-ings ではありません。

あるがまま、そのまま存在するだけでその生命には価値があります。

もちろん怠惰を推奨してるわけではないですよ!

「認めてもらいたい」「自分の価値を証明したい」という理由で目標に向かうのではなく、誰の承認も不要の「生きているだけで価値のある自分」がより人生を充実・向上するために楽しんで目標に向かうという頑張り方のほうが素敵だなと思うのです。

存在しているだけで価値がある。

私もあなたも、家族も、友達も、袖擦り合う縁の人も、全員価値がある。苦手な人も嫌いな人もです!

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る