白飯会(土鍋で炊いた白飯を囲む会)+マジックショーで盛り上がる

Pocket
LINEで送る

白飯会 ひのひかり

白飯会とは、岡山の農家下山さんちのお米(ヒノヒカリ)を囲んで交流する会です。参加条件(?)はご飯に合いそうなおかずを1品持ち寄ること。買ってきても、作ってきてもなんでもOK。気楽な感じで人が集まっていて、その緩さが居心地が良いです。

私は今回2回目の参加でした。2ヶ月おきに偶数月に開催しているようです。前回はデパ地下で惣菜を買っていったのですが、今回は1品作りました!

白飯会
いんげんとニンジンの肉巻きです。うん、美味しそう!

皆さんであっという間に平らげて貰えて嬉しい。作ったかいあった〜

白飯会
シャンパンもいただきました。

さて肝心のご飯。岡山産の「ヒノヒカリ」です。
白飯会
土鍋〜

白飯会 ひのひかり
白飯会 ひのひかり
ヒノヒカリはモチモチと歯ごたえがあり、甘みのあるお米でおかずとの相性抜群です。
下山さんちのホームページはこちらから→https://shimoyama-okome.com/

白飯会
炊き込みご飯も!

下山さんはマジシャンでもあり、恒例のマジックショーで盛り上がりました。見ているカードが一瞬で違うカードに変わってしまう。いったいどうなってんの??
白飯会 マジック

プロのマジシャンも来られていて披露してくれました。至近距離でも全くどうなっているかわからない。ほんと、??ですが面白いです。
白飯会 マジック

デザートまで作って来られた方がいらっしゃって別腹で楽しむ私。おいし〜い。
白飯会

このおいしい「ヒノヒカリ」ですが、今週末2月23日(土)に開催される癒し系イベント「そらまり癒しのオアシス」にて、ご来場者にプレゼントとしてご用意させて頂いてます。
ぜひこちらのイベント案内もチェックください。
https://ameblo.jp/atelier-la-sola/entry-12440193598.html

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る