マインドフルネス瞑想〜講師チャレンジにわくわく

Pocket
LINEで送る

どきどきしています。。。今度マインドフルネス瞑想の講師をすることになりました。

毎月一回自主開催している癒しイベント「そらまり癒しのオアシス」内での特別企画で、小規模のアットホームな環境での体験型ワークショップです。

今までパステル画ワークショップなどは開催したことがありますが、こういった類のWSの講師を務める経験は実は今まで無いです。

わーどうしよう。務まるかな。自分でやりたいと言いだしたのでやるのみ!ですけどね。

今は当日の配布資料を作成しています。体験型だけど自分でも後日できるよう持ち帰り資料はあった方がいいよね。イメージはこんな感じ。

マインドフルネス瞑想ワークショップ配布資料

準備しているといろいろ気になります。

参加者にわかりやすく話せるかな?
1時間で収まるような時間配分でできるかな?
飽きないように楽しい会にできるかな?

でも心配しても仕方ないし、どちらかというと新しいチャレンジで期待のほうが強いです。不安が少しもないわけではないですが、自分を信じたいと思います。

もしご興味があれば、下記リンクより詳細を確認ください。定員6名様まで、要予約です。

初々しい講師チャレンジ姿(笑)を見に、応援の意味で参加、なーんてのも大歓迎です。いつも支えてくださる皆様、ありがとうございます。

イベント案内
ヒーリング系イベント『そらまり癒しのオアシス』
日時:3月23日(土)11時〜16時
場所:名古屋市千種区 レンタルサロンCREAドライヘッドスパ、アロマハンドファブ、ボディケア(ヒーリング整体)などを提供☆

イベント内特別企画:マインドフルネス瞑想 13時から1時間
https://ameblo.jp/atelier-la-sola/entry-12445706363.html

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る