失敗しても嫌なことあっても幸せ

「幸せになりたい」ってどうなったら幸せなんだろう。

*生きてるだけで幸せ

*生きてるだけで丸もうけ

こう思ってたらいつでも幸せですよね。

こうなったら幸せと思って追っかけてるといつまでたっても幸せ感じられない。

今現在幸せと思ったら、嫌なことあっても幸せ。運が悪いことあっても幸せ。だって生きてるし。

そんなの聖人じゃあるまいしそう思い込みたいだけでしょ?
どんだけポジティブ志向?
無理あるよね?
いい人ぶってめんどくさー

そう思う?

だったらこういう考えはどうかな?

あちらではできない経験をしている

霊界(魂の世界)だと類は友を呼ぶで同レベルの波動の魂が引き寄せあって階層のようになってる。
すると、関わりあうのはいつも同レベルの魂。

自分より高くもなく低くもない。

やさしい魂が関わりあう魂はやさしい魂だらけで嫌な思いすることがない。

ということは刺激もない(笑)

親切に溢れてる場所で親切にするのは簡単で、進化したい魂としては物足りない。

それで、地上に行く。するとままならないことが多い。地上ではいろんな波長の人が一緒くたに住んでるから。

だからいい!!

あちらでできない経験ができるから。

それわかっちゃうと、嫌なことあっても幸せだよね。それをどう解釈・納得するかは自由でいい。

「修行」好きな人は「修行できて幸せ」と思ったらいい

「引き寄せ」好きな人は「反面教師引き寄せて幸せ」と思ったらいい

「学び」好きな人は「学ぶ機会をもらえた」と思ったらいい

今幸せ

で、私は
「生きてるだけで幸せ」だから「いろんなこと生きて経験できて幸せ」でいい。

幸せって、“いつか手に入れたいもの”じゃなくてすでに手に入ってると思った方が私は幸せ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

ふふ。今日も幸せ。

仕事帰りに本屋併設のカフェで読書しながらお茶できて幸せ。

今、夜、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温で幸せ。

ブログ更新できて幸せ。

最後まで読んでくれた人がいて幸せ。

ありがとうございます。

生きてるって幸せ!!

スーパーマンコスチュームで高い高いをされるベービー

投稿者プロフィール

吉田 和香子
吉田 和香子
ヒーリング整体&二胡奏者
心の健康のための『きづき』と『癒やし』を提供しています。
皆様一人一人が輝いて上を向いて歩けるようにサポート致します。
詳細プロフィールはこちら