天地の恵に感謝! 野菜ざくざく

Pocket
LINEで送る

畑1

畑が賑やかなことになってます。

去年から父が始めた畑。

初心者だからすぐにはうまくできないだろうと思っていたらとんでもない。

毎日せっせと時間さえあれば畑に通い、本で勉強し、畑やってる知人に教わり、なんだかとっても楽しそう。

私はもっぱら食べる役で、応援だけしてた私(笑)


頑張って〜♪


○○食べたーい♪ ××食べたーい♪

気づけば食卓の野菜が豪華になり、どれ、と畑を覗きに行ってきました。

どれがどれやらさっぱりわからず父に説明してもらったところによると、気づけば16種類も植わってました。

じゃがいも、にんにくはもう全部収穫してしまって終了とのこと。

今植わっているのは、人参、大根、キャベツ、プチトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、ゴーヤ、ツルムラサキ、オクラ、アスパラ、かぼちゃ、さつま芋、里芋、黒豆、タイガーメロン。

すごい!!!

写真もとったけどどれが何やら。とりあえず私のリクエストは全部植わってる!!楽しみだわ〜

これはちょっと草抜きでも手伝わなきゃね〜
と、心にもないことを一応口にしてみる私(笑)

それにしても、植えたものが育っていくのって楽しいですね。

天地の恵と、育ててる父と、料理する母に感謝です。

今日も美味しくいただきます♪

畑1畑3
畑2
大根
ナス

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る