常滑やきもの散歩道その1ー招き猫親子とドカン猫鍋に胸きゅん

Pocket
LINEで送る

夏至の太陽と雲の下、地元の常滑やきもの散歩道を散策してきました。雲も出てるし今日なら暑さも控えめだろうと期待して行ったけど、坂登ったり降りたりなので、運動という意味でやっぱり暑かった(笑)

写真をいろいろ撮ったので記事を2本立てにして、まずはネコだけ先に!!

常滑やきもの散歩道

やきもの散歩道Aコースに入ってすぐのところにいきなりダンジョン攻略必須指令が!!
とりあえずこれは1匹と数えてよいのだろうか。

常滑やきもの散歩道
巨大招き猫とこにゃん

産業道路からイオン常滑店方面に向かう道(陶磁器会館前を東西に走る道)を車で走っていると道の上を走る橋のすぐ横から除く巨大招き猫「とこにゃん」。こちらは常滑駅ホームからも見えます。

近くで見ると大きくてかわいい〜 ん? とこにゃんの前にも子猫が?

常滑やきもの散歩道
とこにゃんと子猫

か・・・かわいい(ズキュン) お、親子ですか?? 下道を車で通り過ぎるだけでは見えないのでこんなことになっているとは発見だ!

さて、しばらく歩くと・・・ん?一瞬通り過ぎかけて気づいて、振り返る。ほんもの猫が丸くなってお休みに! しかもよく見たら土管の上にすっぽり♡

常滑やきもの散歩道

ねこ鍋ならぬ土管ねこ鍋〜 起きる気配なし。木陰で気持ちよさそう。写真撮らせてねっと、なるべく音の出る穴塞いで消音でシャッターをきる。

常滑やきもの散歩道

それでも聞こえてしまったらしいシャッター音。ごめんなさい・・・起こしてしまったかと思ったけど、少しまどろみながら体勢を変え足を伸ばす・・・肉球がぁあああ〜は〜可愛すぎる。

やきもの散歩道では、こんなの日常なのかもね。特に今日は平日で人も少なめだし梅雨の中久々の良い天気だもんね。気持ちいいよね〜 それにしても長閑でこちらがほっこりする姿でした。

さて、猫以外の写真は次の記事でご紹介します。

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る