「ハートのぬくもり」

Pocket
LINEで送る

今日はほっこりするような柔らかい色あいの絵を描きたいなと思って制作しました。

ハートのあたたかみ、やさしい気持ち、思いやり、そんなイメージ。

ハートチャクラの優しい光の色あい。心の中の温かい部分の色あい。そんなイメージ。

そしてこちらが今日の作品。

右側の写真は葉っぱを貼り終わって着色前の状態ですが、私けっこうこのシンプルに蓮模様だけの状態好きなんですよね。いつも着色せず完成にしたくなります。結局は塗るわけだけど。いつか、塗るのをぐぐっと我慢して蓮模様だけの作品も作ってみたいなぁ。

そして、出来上がった作品を眺めてみて

最初にぱっと感じた印象は・・・

そら

りんご?(笑)

作品サイズは21cmx21cmの小さいサイズです。

お部屋に飾ってみました。

だんだん部屋の壁がボタニーとパステル画の作品たちに占拠され、壁面が減ってきた・・・(笑)

41cm角の絵は飾りきれずしまわれているものも。

いきつけの美容室に飾っていただいていて、家でしまわれているよりは日の目を見られているラッキーな子達(作品)もいます。そろそろ置ききれない作品達のために販売や受注制作なども考えようかしら。その前にまずは皆さんに知ってもらうためにも展示会やワークショップが先かなぁ。

先日、前述の美容室に行ってきたのですが、七夕のときに天の川をイメージして描いた絵が、冬の銀河のイメージでクリスマスコーディネイトされていて、すごくいい感じでした!!

パラシュートのサンタさんかわいいですね。銀河の星空の下サンタさんがせっせとお仕事みたいなイメージかしら。かわいい〜💕

Instagramご案内

Instagramを実は3サイト開いています。

リンクをまとめました。メニューバーの「SNS」にまとめました。

ボタニーペインティングはInstagramのほうが絵を一覧表示で見られるので便利。見に来てくれると嬉しいです!!
ボタニーペインティング ⇒ @hasunoike.om

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る