アロマワークショップ1月のご案内【イベント】

Pocket
LINEで送る

皆さま、明けましておめでとうございます。

昨日1月2日は見事な彩雲が出ていましたね。思わず写真で激写し、ブログにもSNSにも即UP(笑)とにかく移り変わる色あいがきれいで、見惚れてろくにウォーキングになりませんでした。立ち止まっては写真ばっか撮ってましたー(笑)

さて、1月はさっそくアロマワークショップをご用意しています。アロマの優しい香り、嗅ぐだけで癒やされ明るい気持ちになりますよ〜。

アロマの香りは嗅覚を通して脳にダイレクトに届いて癒してくれます。リラックスはさることながら体の調子もいろいろ整えてくれる効能が期待できるます。身の回りの日用品にうまく取り入れられるといいですね。アロマ、一緒に楽しみましょう!

1月はアロマワークショップが2回あります。それぞれご紹介しますね。

1月16日(日)アロマ+二胡演奏のコラボレーションイベント「ムーンビューティーライフ(十三夜月編)」

私達の心と身体に影響を与えている月のリズム。特に女性はわかりやすい。そんな月齢に合わせたアロマを上手に活用する、セルフメンテナンスの方法をお伝えします。今回は月齢『十三夜月』におすすめのボディコスメを作ります。

月齢アロマを楽しんだ後はハートに響く二胡の音色をお楽しみいただく時間があります。日常の雑事から離れて一時の癒しタイム、音と香りでゆっくりお寛ぎください♪ 

日 時2022年1月16日(日)10:15〜12:00(10:00開場)

参加費:3,000縁(飲み物つき)

1月20日(木)アロマクラフト作り

生活にアロマの香りと効能をうまく取り入れる提案として簡単なアロマクラフトをご紹介しています。

今回はバスソルト!! バスタイムは香りを楽しむ場所として最適ですよね〜

ただしお風呂は毛穴が広がり経皮吸収もしやすいので、シャンプー・リンス、特に入浴剤は安全で質の良いものを使うことをおすすめします。

当方では肌に直接塗布が可能な安全で高品質なエッセンシャルオイルを使用しています。

世間で言う「アロマ(芳香)」というカテゴリはアロマ合成品からエッセンシャルオイルまでひとくくりでそれらの品質は様々。それらの違いについて知っておくと良いプチ知識もお伝えします。

心と体のやすらぎの時間であるバスタイム、香りで彩ってみませんか。

日 時2022年1月20日(木)10:15〜12:00(10:00開場)

参加費:1,500縁(飲み物つき)

場所(イベント共通)

草もちCafeにざまつ散歩道店(愛知県常滑市原松町5-67)
草もちカフェ向かいの民家がレンタルスペースとなっています。
最寄り駅:名鉄常滑線常滑駅より徒歩8分
駐車場:レンタルスペース建物の奥の工場前、道沿いに駐車スペースあり

お申し込み・お問い合わせ

公式ライン『香音の和』吉田和香子へメッセージをお送りください。

公式LINE 香音の和

または当ブログの問合せフォームからも気軽にお問い合わせください。

皆様とお会いできることを楽しみにしております!!

投稿者プロフィール

和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る