かもそう食堂(畑カフェRainbow Artの移転後OPENのお店)

Pocket
LINEで送る

一度行ってファンになって、よーし通うぞ!と思った矢先に、移転するということで閉店になってしまった美浜町の畑カフェRainbow Artさん。4月26日に新たに「かもそう食堂」として生まれ変わってOpenしました。以前のお店がグレードアップした感じ?と期待して予約しさっそく行ってきました。

かもそう食堂 外観

新しいお店も趣ある民家ですねー。お庭素敵です。

かもそう食堂 内観

古民家の木と白壁ってやっぱりおしゃれで私は好き。落ち着きます。

▼以前は焙煎室だった場所に床を貼って作られたという個室。

離れでゆったりな感じでいいですね。静かで大きな窓で庭の景色も独占な感じ。母屋の方は広くて音楽流れているので賑わってワイワイしている感じが好きな方はそちらがおすすめかな。

ランチ

コースになったんですね。以前よりはお値段上がりました。でもたまに来るときぐらい良いか。

▼かぼちゃのスープ/玉葱麹のテリヤキチキン/さつまいものスパイスコロッケ

GW中に立て続けに2回行ったのでメインを違うのを食べられました。どちらも美味しかたけどビーガンメニューのかぼちゃスパイスコロッケ、かなり美味しかったです!!天然酵母パンから作られたパン粉をまとったコロッケ。濃厚で衣カリッとしてていい感じ。ご飯もちもちでした!!

スープについてきたクミンと酒粕のクラッカーがスパイシーでかなり好みでした。

塩麹と甘酒のいちごタルトは生地がサクサク、かぼちゃプリンは濃厚!!

あ、あと大切な情報。店長さんも店員さんも皆丁寧で笑顔が素敵で温かかったです!

食べ物は作る人、配膳する人、関わる人皆のエネルギーの影響を受けると私は思うので、これってすごく大切。前のお店もそうだったけど、今度のお店も居心地よかったですよ〜。

▼移転前のお店(畑カフェRainbow Artさん)の紹介記事はこちらから

かもそう食堂 詳細

店名:かもそう食堂

お店HP:https://kamosou-shokudo.com/

Instagram:https://www.instagram.com/kamosou.shokudo/

場所:愛知県知多郡武豊町字里中128-1

電話:0569-72-0160

駐車場案内:

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る