畑カフェRainbow Art〜思わずにんまり皆が幸せで笑顔になるお店〜つづり本「ほめ言葉のシャワー」

Pocket
LINEで送る

以前からずっと気になっていた無農薬、地産地消のオーガニックなお店、畑カフェRainbow Art。美浜町の野間にある古民家カフェに行ってきました。

やはり人気店、予約客がいっぱいで待ち時間の間に歩いて2分ほどの海も散策してきました。

今日はからっとした晴天。青空にきれいな雲、暖かい日差しで外が気持ち良い。

最近知多半島の南方面開拓中。特に美浜。海あり、緑あり、美味しいお店あり。まだまだ開拓できそうで楽しみです。

さて本題のお店のご紹介。

畑カフェRainbow Art 外観

入り口に昔のそろばんが置いてありました。古民家の風情がとても温かい感じ。

畑カフェRainbow Art 内観

縁側からお庭が見えて明るく気持ちの良い空間。古民家だけど柱と白壁でモダンな雰囲気もしますね。

▼なんと通されたテーブルはアンティークな足踏みミシン!!ミシンの上で食事!!面白い〜

他にもちゃぶ台、ソファーなどいろんなお席がありました。

本日のランチ

今日は初めてなのでデリプレートを頼みました。メインおかずを3種類から選べて、私は「車麩とチーズの黒ごまパン粉フライ」を注文しました。カレープレートも気になったけどそれは今度かな。

▼きました!いろいろのってて、カラフルでどれもめちゃくちゃ美味しそう!!いただきます!!

おいしいです。スープはなんだろう米麹と生姜が入ってる?発酵したような味で本当においしいです。そして車麩の衣カリカリで油もサラッとしていて美味しい。まぶしてある塩が旨味があるいかにも健康によさそうなお塩。

左上の丸っこいのは里芋の揚げ出し。もっちりしていて美味しい!!かかっている柚子胡椒あんかけが合う。サラダにかかったビーツのドレッシング酸味が効いてる。お豆腐のキッシュがあっさりしていて食べやすい。

食べて笑顔になって「は〜幸せ〜」って本当に感じられる食べ物たち。友達との会話も一時お預けでふたりともゆっくり味わうのに集中してました。

▼こちらデザート3種の中から選んだベイクドチーズケーキにオーガニックハーブティー。器もかわいい。大満足。

つづり本「ほめ言葉のシャワー」

テーブルに置いてあったミニつづり本。お料理待っている間にぱらぱらと読んでみたらテーマ別に素敵な言葉がずらり。

感謝や感じたことをちゃんと言葉にして伝えるって大切だよね。

言いたい言葉、言われたい言葉、もっといっぱい使いたい言葉がいっぱいの素敵な本にほっこりしました。

▼帰りに撮ったお店敷地の写真。大きなたまゆら(オーブ)が映り込んでます。皆が食事でしあわせ〜って波動を出すから、土地の波動が高い空間になっているのかな。

畑カフェRainbow Art 詳細

店名:畑カフェRainbow Art(レインボーアート)

お店HP:https://rainbowart.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/cafe.rainbow.art/

場所:愛知県知多郡美浜町野間須賀95

★ 国道247号線沿い
★ 野間郵便局さんの2軒隣です。

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る