人に認められることより自分を認められるようになる

Pocket
LINEで送る

ユニークな髪型

以前に読んでた本に次のようなことが書かれてました。

自分を認めてもらおうということなど忘れ、ただ自分らしくいてください。
あなたを理解しない人たちは、どうやっても認めてくれないのです。
そして、あなたの進化を認めてくれる人たちは、証明など必要としていないのです。
-アラン・コーエン著「今日から人生が変わるスピリチュアルレッスン」より-

もし、99%できた部分を見ずに1%できてない部分に注目してくるような相手に認められたくて頑張っているならそれは不毛な戦いですよね。

そんな相手と関わっているなら、認めてもらわなくてもいいんじゃないかな?
そんな相手はこちらがどう頑張ろうと、その人自身の問題であなたのことを認められないのだから。

それよりも自分で自分のことを認めて自分らしくあるのが一番!

私も誰かに認められたくて自分を飾って疲れちゃうことがよくあったので、
今は他人の評価は気にせず、自分はどうしたいのかを大切にしたい。

今は個性の時代。他と違ったっていい。

いや、むしろ違いを楽しむくらいの気概で自分らしくあるのが一番!

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る