ビーズアクセサリーは作って楽しく、できて楽しい

ハンドメイドが好きです。特にビーズ。アクセサリーとかモチーフとか。

私はけっこう黙々と何かに集中するの好きなので、細かい作業も平気。ビーズ作っていると楽しくて時間を忘れます。

いつも作成キットを購入して作っていますがお気に入りのサイトは
貴和製作所ビーズマニアです。

貴和製作所はスワロフスキー・クリスタルをはじめ、様々なビーズ・パーツが充実しているので好き。

ビーズマニアはキット販売がメインの店。作家さんごととか、ジャンルわけがいろいろあって目移りします。

初めて作った作品はブレスレットでした。

最初からモチーフ(立体のもの)は難しいので、まずは図案解読も簡単でけっこうすぐにできるアクセサリー系から始めるといいよと友人に教わって、ブレスレットやピアスをいくつか作りました。

私の初作品
ブレスレット

ブレスレットKIWA(貴和製作所)のオリジナルキット使用

必要な工具はヤットコ(平)、ヤットコ(丸)、ニッパーです。

スワロフスキーや、水色のチェコカットが入っていてとても可愛い。ブルー系のアクセサリー好きなんですよねー。このブレスは今でもお気に入りです。

自分で作ったと思うと余計に愛着でますよね。作成するのも楽しめて、完成品を使うのも楽しい。ハンドメイドの楽しさですよね。

投稿者プロフィール

吉田 和香子
吉田 和香子
ヒーリング整体&二胡奏者
心の健康のための『きづき』と『癒やし』を提供しています。
皆様一人一人が輝いて上を向いて歩けるようにサポート致します。
詳細プロフィールはこちら