【ビーズアクセサリー】ブレスレット〜作って楽しく、できて楽しい

Pocket
LINEで送る

ハンドメイドが好きです。特にビーズ。アクセサリーとかモチーフとか。

私はけっこう黙々と何かに集中するの好きなので、細かい作業も平気。ビーズ作っていると楽しくて時間を忘れます。

いつも作成キットを購入して作っていますがお気に入りのサイトは
貴和製作所ビーズマニアです。

貴和製作所はスワロフスキー・クリスタルをはじめ、様々なビーズ・パーツが充実しているので好き。

ビーズマニアはキット販売がメインの店。作家さんごととか、ジャンルわけがいろいろあって目移りします。

初めて作った作品はブレスレットでした。

最初からモチーフ(立体のもの)は難しいので、まずは図案解読も簡単でけっこうすぐにできるアクセサリー系から始めるといいよと友人に教わって、ブレスレットやピアスをいくつか作りました。

私の初作品

ブレスレットKIWA(貴和製作所)のオリジナルキット使用

必要な工具はヤットコ(平)、ヤットコ(丸)、ニッパーです。

スワロフスキーや、水色のチェコカットが入っていてとても可愛い。ブルー系のアクセサリー好きなんですよねー。このブレスは今でもお気に入りです。

自分で作ったと思うと余計に愛着でますよね。作成するのも楽しめて、完成品を使うのも楽しい。ハンドメイドの楽しさですよね。

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る