【ビーズモチーフ】うさぎのヴァイオリン演奏に萌える

Pocket
LINEで送る

二胡を習っているので二胡のモチーフを作りたかったのですが、さすがにそんなキットは見つからず、かといって立体モチーフを自分で考えて作る技術はない。

てなわけで、探したところ「弦楽器」という点では多少近い、ヴァイオリンのモチーフを発見。即買いでした。

Beads Maniaのキットで『うさぎ親子のヴァイオリン演奏』です。

ビーズモチーフ:ウサギ親子のヴァイオリン演奏

案の定というべきか難易度★4つなだけあって苦戦しました。

ウサギ2匹はさくさくっと作れましたが、難しかったのはヴァイオリン。図案の読み解きが難しくて、一度失敗して作り直しました。図案通りに作るのさえ難しいのに、図案考える人は本当にすごいなと思います。

うさぎ親子のヴァイオリン演奏2

テグスで弦を表現するあたりが流石のデザイン。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、弦だけじゃなく、弓にもちゃんとテグスが張ってあって弓の毛を表現してあるんですよ。芸が細かいですよね。

うさぎ親子のヴァイオリン演奏

作るの本当に大変でした。でも難しいほど燃える(笑)少しづつ形が出来ていく楽しさは作ってみないとわからないかも。

このモチーフは今まで作った中で一番のお気に入りになっていて、いつも机の上に飾っています。可愛いです。見飽きない。

また楽器系作りたいな。音楽シリーズとして他にもいろいろな楽器を動物たちが奏でてるモチーフキットがあるんですよ。どれも可愛くて迷っちゃう。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る