クリスタルボウルサウンドセラピーで音浴してきました

満月前夜、浄化のエネルギーが満ちていく中、今年最初のクリスタルボウルサウンドセラピーに参加してきました。

偶然にも、今日の参加者は音楽をされている人ばかりで、演奏待ち時間に楽器の話題で盛り上がりました。

クリスタルボウルサウンドセラピー

さて、今や30ほどに増えたクリスタルボウルがズラリ。一つ一つ大きさから素材、色合いや模様、どれも個性があってとても綺麗。眺めているだけでだけで幸せな気分になります。

クリスタルボウルサウンドセラピー▲一つ一つの音色を奏でてくださるヒロさん。

初めての方がみえると演奏クリスタルボウルの波動を近くで体感させてくれます。
▲手をかざすと波動がビリビリ来るのがよくわかります。

去年辺りから大きなボウルも増やされ重低音が充実してきたためか、以前に増して重厚な音色になっています。浄化力は以前よりも次元が上がっている感じです。寝転んで1時間程浴びるように聴くのですが、身体の芯、骨にぐわんぐわん響いてきます。

クリスタルボウルサウンドセラピー

私の体感は、最初クリスタルボウルの波動で身体が熱くなったことと、体の中でエネルギーが小さな渦を巻いて回ってる感覚は覚えています。

その後は意識が飛んであまり覚えていないのですが、ずっと音は聞こえていました。そこが不思議な感じです。

クリスタルボウルサウンドセラピー▲ヒロさん(左)、マナさん(右)のお二人で演奏されるのでハーモニーがとても素敵です。

クリスタルボウルのサウンドセラピー後は、起き上がって終わりではなく、そのまま10分ほどの瞑想をしました。

クリスタルボウルで全身が調整された直後でリラックスしきってぼーっとした意識状態なので、マインドが停止していて瞑想はすっと深くに入れました。雑念がほとんど出てこずに心が静かで30分でも1時間でも続けていられそうでした。毎回クリスタルボウルの演奏後は瞑想タイムあるといいな。

余談ですが、奏者のマナさんがお母様直伝で手作りされたというタクワンを頂きました。クリスタルボウルの余韻が残る中、皆でタクワンをボリボリ食べる(笑)

シチュエーションは笑えますが、タクワンは掘りたての無農薬の大根で作られたそうで、甘くてシャキシャキしていてとても美味しかったです! ご馳走さまでした!

クリスタルボウルサウンドセラピーは毎月あります。
次回の案内はこちらの伊藤マナさん・ヒロさんのイベント案内ページでご確認ください。次回は2月20日(水)の夜です。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者
心と身体の健康のための『きづき』となる情報を提供しています。
存在することの喜びで一人ひとりが響き合えますように。
詳細プロフィールはこちら