月間投稿数が順調に推移〜1月は42記事!

ブログ塾に通ってからブログ投稿数は順調に伸びるようになりました。まだまだネタに悩む日も多いけど。文章書くのはずいぶん慣れてきました。

立花B塾に通う様になってから記事数は毎月伸びてます。当初は会社員しながらだから記事をなかなか書く時間が無いという言い訳をしていましたが、書こうと思えば書けることに今更ながら気づく(笑)

ブログ塾レベル1は月1回の4ヶ月間でしたが、毎回投稿記事数を仲間とシェアしていました。でも人それぞれ状況も環境も、慣れ度も違うので比べなくてよいと。ただ自分のモチベーションや現状認識のためにと言われ、それ以来毎月の記事数を確認するようにしています。

私の月別推移です。

15 → 26 → 32 → 42記事!! 今月は毎日1〜2記事書けた計算です。やったー!!

私なりに達成感のある数字です。上を見るときりがありません。先日東京のB塾生徒さんで名古屋に振替で参加された方の投稿数には度肝を抜かれました。

彼女がチャレンジしたのは驚愕の1日で100記事投稿!! どうしたらそうなるんでしょうね(笑)本当にすごい。

事前にチャレンジ宣言されて実際にやってのけられました。すごい!!

世界中を駆け巡るプロジェクトマネージャー/ライターの米倉英世(よねくら・はなよ)さんのブログ、

『INTERCULTURAL SOCIETY』
〜世界中どこでも生活・仕事をしながら生きていく〜

そしてこちらがなんと、今年1月1日の快挙の後、1月の月間トータルでは200記事を達成。ダブルミリオン達成宣言されまた。
その時の記事はこちらから→https://hanayo3.com/archives/3050

はー、立花さんが「人と比べる必要はない」と言ってくれた真意はここにあるのでしょうか・・・??(笑)

彼女がすごいなと思うのは、適当な記事ではなくちゃんと情報記事になっていて書き込まれていること。私もいい刺激を受けながらマイペースに、でもちゃんと右肩上がり線で頑張りたいと思います。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者
心と身体の健康のための『きづき』となる情報を提供しています。
存在することの喜びで一人ひとりが響き合えますように。
詳細プロフィールはこちら