大地に海に空に太陽に生かされているなぁと感じた一時

Pocket
LINEで送る

海岸のベンチに座る男性と犬の後ろ姿

春が来た!気持ちよい季節の到来! 今日は暑いくらいの天気で日差しがまぶしかった。

ウォーキング好きの友達とランチして、その後おしゃべりしながら海岸沿いを1時間ほど歩きました。

海岸の様子
風が穏やかで海は凪のように穏やか。

バーベキューなど子供連れやカップルで楽しむ人々。

春になって嬉しそうな小鳥の鳴き声。

波間でぷかぷかと休んでいる海鳥の群れ。

暖かい日差しの中を歩いていると大地や海や太陽や木々や鳥達などたくさんの存在に助けられて生きているなぁと感じました。

海岸の景色
こうして自然は目を楽しませてくれ、心地よいサウンドでリラックスさせてくれ、穏やかな風が頭をすっきりさせてくれ、日差しが元気パワーを体に補充してくれる。

外を歩いているだけで体も心も魂もリフレッシュし、元気になれる。ありがたいなぁ。

そしてそんな時間を友達と共有できるのも幸せだなぁと思いました。

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る