散歩中の景色を絵にしてみました【パステル画】

Pocket
LINEで送る

最近やっと暖かくなってきたので海辺のウォーキングを再開できました。

といっても仕事帰りだと暗くなってしまっているので、今は週末の夕方で時間がある時だけですけどね。

先日堤防を歩いていると飼い主さんを追いかけて走る犬のシルエットがかっこよくて絵になっていました。

走ってる姿を写真とりたかってですけどシャッターチャンスは難しいですね。こっちもカメラ構えながら歩いているわけじゃないですから(笑)

でも夕日の写真は撮れたので久々にパステル画にしてみました。今日の作品はこちら。

パステル画

絵:sola

パステル画を描き溜めていつか個展をするのが夢の一つだったのですが、二胡で以前にお邪魔した高齢者施設の方がうちで個展しませんか?と声をかけて下さいました。びっくり!!

でもここ数年、二胡などの趣味やヒーリングやカウンセリングの勉強、ヒーリングの定期イベント開催などでなんだかんだと忙しかった。

それを言い訳に絵を描くのがずっと後回しになっていて、実は作品が全然ない(汗)

でもいただいたチャンスは掴む!とにかくやってみることが大切!と最近学んだので個展させていただくことにしました。

お声くださった方に状況を説明したら、「準備が整ったらでいいですよ。それまで待ちますのでやりたい時に声かけて下さい」とのこと。ありがたすぎて後光が射して見えます(笑)

てなわけで、絵描き再開しました。絵のサイズは基本15cm☓15cmの小さな正方形サイズで描いてます。

でも個展用にもう少し大きめの違うサイズも描くのもいいかもね。いろいろ試してみます。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る