花吹雪、そして花びらのカーペット

Pocket
LINEで送る

緑の若葉と桜

桜は散る姿も美しいですね。

今日もお昼に散歩しました。

風が運んでくる花吹雪がとても綺麗。

道を覆う桜の花びらのカーペットも風情があっていいな。
桜の花びらのカーペット

そして次に季節を彩る花にバトンタッチ。
そうして季節が美しく見事に流れていく。
一輪だけ咲いた菖蒲と散りゆく桜)

私も人生の終わりはそうありたいな。

美しく咲いて、散るときは自然に任せて潔く。

 

だからこそ、今を大切にしたい。

季節の折々

人生の折々

一瞬一瞬

もっと意識して大切に感じながら生きたいな。

そう思いました。

桜の花びらのアップ

 

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る