失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだbyエジソンに学ぶ

Pocket
LINEで送る

好きなことを趣味を超えて仕事にしたいなと最近よく考えるのですが、2つの声が喧嘩します。

チャレンジを望む魂の声。

現状維持を望む安心安全、楽でいたい心の声。

後者は常にやじを入れてくる。

もっと上手い人、もっと上手な人、もっとプロフェッショナルな人が世の中には五万といるから、私に何ができるのと。

でもさ。

上手い下手じゃない。

私には私の味がある・・・はず(笑)

好きだから続ける。

これだって才能なんだよね。続けるって大変だから。

「挑戦をあきらめない限り、失敗したことにはならない。」ーエルバート・ハバード(作家)

「失敗すればするほど、我々は成功に近づいている」ーエジソン

 

私って本当にこれが好きなのかなって疑問に思うときもあるよね。

悩む時点で好きではないのではって意見もあるかもね。

でも悩んだときに「やめる」選択肢がでてこないなら、ただ一時的に気力が落ちてるだけだから大丈夫。

結局のところ、「好き」「やりとげたい」という熱意をどこまで注げるかだよね。ほんと、やる気だけ。

ただできる方法を頭をひねって考えて行動していけばいい。

 

「私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、つねにもう一回だけ試してみることだ」ーエジソン

 

てなわけで、行動を大切にしたいと思います。 為せば成る。

ブレーメンの音楽隊

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る