『酵素ジュース』はいつ飲むと効果が高いか。朝?夜?

Pocket
LINEで送る

酵素ジュース、せっかくなら一番効果がでるように飲みたい。でも飲むタイミングに悩みます。

おいしい手作り濃縮酵素ジュースを入手したので、最高のパフォーマンスを願って、いつ飲んだらよいか調べてみました。

食事とセットなら食前

食事と一緒だと、他の消化にもエネルギーがつかわれてしまうため、効率から考えると、やはり空腹時です。

さらに酵素ドリンクを飲んだあと、その消化にかかる時間として30分くらい(材料のフルーツと野菜の消化を考えると)は必要と考えると、食前30分前には飲んだほうがよいかと思われます。

食事に置き換えなら夜

夜ならあとは寝るだけ。朝食や昼食より楽に置き換えられます。カロリーも少なく済むので、ダイエットにはこれがおすすめですね。

人の体内リズムを考えると就寝前

人の体内リズムはおおよそ次のようになっていると言われています。

朝4時~12時 排せつ
12時~20時 消化
20時~朝4時 吸収・代謝

これでいくと、午前中に飲むと排泄されてしまって勿体無い。
昼間は消化してくれるけど、他の食事も消化中で効率悪い。

残る夜間がベスト! この時間にあわせて飲むと朝までにしっかり吸収され、若返ってすっきり目覚められるかも。

てなわけで、私は就寝前にいただくことにしています。

ダイエット、ダイエット。デトックス、デトックス。らんらん。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る