今朝夢で受け取ったメッセージ〜夢の中でメモを指示された

Pocket
LINEで送る

今朝なんだか変わった夢を見ました。朝はいろいろ覚えていたのだけれど今は最後のシーン以外は全て忘れてしまいました。

夢の最後に、夢の中の誰かに向けて誰かが何かを伝えているんだけど、なぜか、ハッと、「あ、これは私に向けてのメッセージだ!」と夢の中で思ったんです。

すると、「メモをとりなさい。起きたらすぐ忘れてしまうから。メモをとりなさい」と言われたんです。

夢の中の私は「えー眠いからいいよー後でー」って、なぜか夢の中で眠たがってメモをとらないでいたら、再度「メモをとりなさい」と催促。

それで夢の中の私はメモをとったんですけど、そこで目が覚めました。

でも起きてみたら、メモはとれてないわけ(笑) そりゃあ寝てたんだから(笑)

それで慌てて布団の上でなんとか思い出してメモ。

それがまた短い単語ではなく文章だったのでびっくり。夢の中で文章のメッセージをもらってメモを指示されるなんて初めてで。

案の定、起きたらあっという間に忘れてくので一字一句とまではいかないけどなんとかメモを残せました。

メッセージをもらう前までの夢のシーンは全部わすれちゃった。やっぱりメモって正解。

こちらがいただいたメッセージです。

他人が思うほどに素晴らしくはない面がある。

自分が思うよりもずっと素晴らしい面がある。

両方の側面をもっているのが人。何事もバランス。

自信を持ちなさい。

うぬぼれてはいけない。

 

ちょうどタイムリーに欲しいアドバイスでした。 ありがとうございます。

こんな受け取り方も初めてだったので、ちょっとわくわくしました。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る