旬菜ビュッフェレストラン サクヤ長屋門ダイニング〜富士山の麓で旬野菜をいただく【富士宮市グルメ】

Pocket
LINEで送る

富士周辺を旅行に行った際に、本宮浅間大社から歩いていける範囲の場所で野菜好きにはたまらない旬野菜ビュッフェのレストランを見つけました。

旬菜ビュッフェレストラン サクヤ長屋門ダイニングを見つけた

富士山本宮浅間大社からすぐという立地に地産地消の旬野菜がいただけるお店をみつけました。店名のサクヤは、日本神話の女神木花咲耶姫(コノハナノサクヤビメ)が由来なんだそうです。おしゃれですね。

サクヤ長屋門ダイニング お店外観

道路からは店の前に立派な門構え。武家屋敷か何かのような門構えですね。「さくや」の白い旗が黒の門構えに映えてかっこいいです。
サクヤ長屋門ダイニング

▼門とお店の間にもおしゃれな中庭が。
サクヤ長屋門ダイニング

サクヤ長屋門ダイニング メインビュッフェ

富士山の麓でとても綺麗で豊かに恵まれた『水』に育まれた農地で育てられた新鮮な野菜たち。新鮮な土地の野菜をふんだんに使ったビュッフェとなると、否が応でも期待度が上がります。

▼メインのビュッフェ台には美味しそうな野菜や惣菜がずらり。目移りしてしまいます。
サクヤ長屋門ダイニング

サクヤ長屋門ダイニング

サクヤ長屋門ダイニング

サクヤ長屋門ダイニング

▼何度もお代わりできるから少しづつとってこれば良いとわかっていてもこの状態。てんこ盛り(笑)
サクヤ長屋門ダイニング

どれを食べてもハズレ無しで、大満足のビュッフェでした。肉や魚もあるのでお腹もしっかり満腹になりましたよ。

食べるのに夢中で最初に撮ったビュッフェメイン台以外の写真がありません・・・いつものパターン(苦笑)

富士宮市名物のB級グルメの焼きそばもここでやっと食べられました。

自分で焼いて作るワッフルに、ソフトクリームもあるので焼き立てワッフルの上にトッピングするのも美味しいです。

ドリンクメニューも豊富で、今回は赤ワインをいただきました。

自家製スイーツがケーキ屋さんのようにガラスケースに並んでいておしゃれでした。

サクヤ長屋門ダイニング お店詳細

お店HP:https://sakuya-nagayamon.com/

アクセス:
富士宮駅下車 北口より信号3つ目交差点を左折。
浅間大社方向(西方面)に直進。右側。

住所: 静岡県富士宮市大宮町6-22
電話: 0544-66-8011

営業時間:
ランチビュッフェ 11:00〜15:00 大人1,780円、こども1,080円
ディナービュッフェ 17:30〜22:00 大人1,980円、こども1,280円

定休日: 毎週木曜日
駐車場: 17台

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る