ものくろさんのWordPressブログスタートアップ講座を受講して

Pocket
LINEで送る

PCやメモ帳が載った机のイメージ

ものくろさんのWordPressブログスタートアップ講座を受講してきました。

講座テキスト
朝から夜までみっちりのセミナー。
なんせ、ドメイン契約やインストール・各種設定から最初の記事を投稿まで。することはわんさか!!

本当にあっという間の1日でした。

途中お疲れ気味の皆にものくろさんから嬉しいアイマスクのプレゼントがあり、誘導瞑想CDを流して皆目の休憩(笑)

目ホカホカ(まったり)

ラベンダーの香りに癒され・・・

休憩後もあまりに良い香りなのでちょっとかっこわるいけどマスクにしてました(笑)

WordPress以外の質問をたくさんしましたが丁寧に教えて頂けました。

・ネットの無料写真についての注意。安全な無料サイトの紹介
・書籍の文章引用について
・アメブロとFacebookとWordPressの兼ね合い
・Facebookの動作特性
・ブログを書くにあたったての意識の在り方

もっとたくさんお伺いしたけど書ききれない・・・

わからないことだらけの中、「後は記事をどんどん書きましょう」というところまで設定完了して1日を終えれたのは本当にありがたかったです。

今後は癒やしのイベント案内などはアメブロのままで、それ以外の記事はこちらでどんどん書いて行きたいと思います。お楽しみに。

セミナー後の集合写真

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る