2019年秋 すぎやマルシェ&LIVEに参加しました【参加レポ】

Pocket
LINEで送る

快晴に恵まれました。前日の雨のお陰様で今朝はとても空気が澄んでいてとても気持ちがいい。

マルシェ会場に向かう道すがら、遠くの山がくっきりと見えて眺めが良かったです。

午前中から会場入りし、出番まではマルシェでグルテンフリーの手作りケーキを買って食べたり、出演される他のバンドさんのリハーサルを聞きながらのんびり過ごしました。

ショートライブ

昨年までは音楽はケアハウスシーダーヒルズのLIVEステージだけでしたが、今回はお隣のマルシェ会場となっているすぎやま病院ロビーでも短い演奏をとのこと。

下見&遊びにマルシェ会場へ行ってみると、ちょうど中国舞踊を見ることができました。

華やかでポーズがきまっていて素敵でした。その30分後くらいが私の出番。

マルシェ客でざわついた会場一角で、1曲目は前振りのトークをせず、突然伴奏音楽を流し、演奏はじめました。ワイワイしていた会場が、何が始まったの~って一瞬静かになり聴き入ってくれて、狙い通りの掴み!(笑)

1曲目は『もののけ姫』。伴奏(CD)の出だしがジャーンジャーンって雰囲気あってしかも力強いので、注目集めるのにいいかなって計算でした(笑)

そこから2曲。『糸』『いつも何度でも』。あっという間に終了でした。

メインステージ

ケアハウスシーダヒルズのLIVE会場。壁のハロウィン装飾が可愛らしい。

LIVEには午後から夕方までいろんなグループが参加してにぎやかでした。

私はというと、20分程の二胡演奏。

曲目はこちら。
『カントリー・ロード』
『世界の車窓から〜地球に乾杯』
『台湾メドレー(雨夜花〜阿里山的姑娘)』
『女人花』
『花は咲く』

ラストの『花は咲く』の出だしで調を間違える(汗)

調によて左手の手のポジション位置が変わっちゃうんですよ〜一旦止めて、再度弾き直し。

間違えちゃったので再チャレンジさせてねって言ったら、笑いが逆にとれて怪我の巧妙(笑)逆に客席の雰囲気も力が抜けた柔らかモードになって良かったです(笑)

さて、当日は私が描いたパステル画も展示されてました。演奏するたびに、絵も見ていってねって宣伝してました(笑)

合わせて読みたい

 

すぎやマルシェ&LIVEは年2回開催されていて、来年も5月開催予定です。お楽しみに。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る