Italian Cafe LOKO(イタリアンカフェ・ロコ)日本野菜ソムリエ協会認定の無農薬イタリアン

Pocket
LINEで送る

先日誕生日のお祝いにとヒーラー友達が素敵なお店に連れて行ってくれました。私が超野菜好きベジーなのを知っている彼女のチョイスは勿論無農薬で安心、野菜がいっぱい取れるお店。

「木の香りいっぱいの落ち着いたおしゃれな店内で、可愛らしく盛り付けられた野菜たちが食べられるお店」とのネット情報で、行く前からとっても楽しみにしていました。予想に違わぬ素敵なお店だったのでご紹介です。

日本野菜ソムリエ協会認定のイタリアンのお店。自店自食をテーマに専属農園で農薬をいっさい使わず育てたオーガニック野菜が売りだそうです。

Italian Cafe LOKO(イタリアンカフェ・ロコ)の利用シーン

私達が行ったのは土曜日の夜、女性2名です。行ってみて思ったのは、いかにも女性に人気がありそうなお店だなぁと。雰囲気がいいんですよ。まぁお野菜が売りのお店だしね。最近は野菜好きの男性も多いだろうし、野菜好き女子のお連れってパターンも多いかもね。

店に入ったのは自主開催のイベント帰りで時間帯が早く、予約時間がディナータイム開始の17:30だったので一番乗りでしたが、店を出る頃には賑わってました。

過去の「そらまり癒やしのオアシス」イベントレポ

 

Italian Cafe LOKO(イタリアンカフェ・ロコ)のお店外観と内観

場所は地下鉄車道駅徒歩1分。歩いてみるとけっこうお洒落そうな店があちこちにあるエリアでした。

▼こちらがお店外観
イタリアンカフェロコ

イタリアンカフェロコ

▼ハート型のLOKO(ロコ)のロゴ看板♡
イタリアンカフェロコ

▼こちらが店内。

明るい木目のカウンターや棚、テーブルと、白いソファやチェア。とても統一感があって落ち着いた雰囲気。とてもお洒落。うん、こういうお店好き。

イタリアンカフェロコ

イタリアンカフェロコ

床も板張りで、たしかに、「木の香り」のするお店でした。

 

Italian Cafe LOKO(イタリアンカフェ・ロコ)のメニュー

イタリアンカフェロコ

イタリアンカフェロコ

 

さあ、ディナー開始!

お待ちかね。飲食タイムスタート!

▼これは、なんだったかな(汗)トロビカルサワーだったかな。
イタリアンカフェロコ

▼「丸ごとレタスのシーザーサラダ」。少し表面を炙ってあるところもあってやわらかく温かい部分と、生フレッシュでしゃきっとした部分とあり2パターン楽しめるのがいいです。イタリアンカフェロコ

▼彩り鮮やかなバーニャカウダ。ソースも美味しい。
イタリアンカフェロコ

▼4種チーズのクアトロピザ。ブルーチーズも入ってて苦味がアクセントになってて美味しい。
イタリアンカフェロコ

そして、なんとパスタの写真撮影忘れる(汗) 注文したのは野菜たっぷりジェノベーゼのパスタ。自家製の生麺が使われていて、もっちりして美味しかったです。

 

そして、会話がはずんで居座りモードの私達は、さらにデザート追加。女子の別腹はブラックホールです。

▼フレンチトースト(アイス付)
イタリアンカフェロコ

合わせて読みたい
うんうん、大満足。イベント開催しているレンタルサロンから徒歩5分だし、これから時々使いたいな。イベントに来てくださったお客様も帰りに立ち寄りオススメです。

Italian Cafe LOKO(イタリアンカフェ・ロコ)のお店詳細

お店のURL:http://loko.jp/concept.html
Hotpepper:https://www.hotpepper.jp/strJ000717002/

住所: 名古屋市東区葵2-3-22ハウスアベニュー1F
アクセス: 地下鉄車道駅徒歩1分/地下鉄千種駅徒歩5分
駐車場: なし。近隣にコインパーキングあり
TEL: 050-5816-9227
営業時間: 月~日、祝日、祝前日: 11:00~14:30、17:00~23:00
定休日: 不定休

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る