やさい屋めい JRゲートタワー名古屋店〜お惣菜ビュッフェ付き定食(和食)

Pocket
LINEで送る

全国各地の新鮮お野菜がたっぷりの野菜専門店が名古屋JRゲートタワーに登場。揚げたて野菜天ぷらとお惣菜バーが食べ放題。野菜好きにおすすめのお店をご紹介します。

やさい屋めい JRゲートタワー名古屋店〜野菜好きの女子会にうってつけのお店【名古屋グルメ】

夜は野菜のオイルしゃぶしゃぶが店長おすすめらしいのですが、ランチタイムに利用してきました。GWの10連休中は予約を受け付けていなかったので、予約無しで行きました。

早めの11時に待ち合わせで行きましたが既に1時間待ちでした。

お店外観

京都にありそうな木造りの和風の入り口。

店内も落ち着いてゆっくりできる雰囲気でした。

惣菜バーのつくランチ定食

ランチの定食には、揚げたての野菜天ぷらと各種惣菜バーが付きます。ご飯も味噌汁も惣菜バーに含まれておりお変わりし放題です。

メインもどれも美味しそうでした。けっこう種類はいろいろあります。

・京筍のステーキとやわらか鶏つくね
・お野菜薬膳カレー
・蓮根の蒲焼きと一色産うなぎのめい風ひつまぶし
・季節野菜のデミ味噌豆腐つくねハンバーグ など。

私達は惣菜バーをしっかり食べたかったので、ランチセットのメインはとろろご飯にしました。

▼こちらがお目当ての惣菜バー
惣菜バー

しまった。アングルが惣菜が並んでる側からしか撮ってなくて、生野菜が並んでる側が写っていないですね。失敗。

うる覚えですけど、ビーツのスライスやからし菜、ほうれん草、春菊、ニンジン、キムチ味のトマト、ポテトサラダ、他にもいろいろありました。

天ぷらは、ナス、かぼちゃ、さつま芋、ニンジンなどの野菜天ぷらです。次々揚げたてが出てくるので少量づつ取りにいけば、毎回揚げたての熱々を食べられます。

天ぷらにつけるお塩も、ごま塩、抹茶、カレー味と3種類あってどれも美味しかったです。

▼写真中央の赤い細長い器は、とろろについてきた薬味です。
ランチセット とろろご飯と惣菜

私はおかわり自由の温かいお茶が気に入りました。何茶かわからないけど美味しかったです。

ただ惣菜バーのお皿は写真のように横長で細く、一度に少ししか乗らない感じでした。それと惣菜バーなのでシンプルな生野菜は少なめに感じました。

時間制限があるのかなと思ったらなくて、時間を気にすることなくゆっくりできたのがよかったです。

ランチ定食は税込み1,490円でしたので、値段相応といったところかなと思いました。

やさい屋めい お店情報

Hotpepper:やさい屋めい

アクセス: JR名古屋駅直結 徒歩1分
場所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー名古屋13F
電話: 050-5286-3943

営業時間:
月~金、祝前日 11:00~16:00、17:00~23:00
土、日、祝日: 11:00~16:30、17:00~23:00

定休日: なし

その他のJRゲートタワーのお店


投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る