豚組しゃぶ庵 名古屋店〜今まで食べてきたものは何だったのだろう

Pocket
LINEで送る

セミナー受講後の懇親会でJR名古屋駅直結のJRゲートタワーに入っている豚組しゃぶ庵へ行ってきました。

JRゲートタワーのレストラン街は歩いてもかなりおしゃれで美味しそうなお店が揃ってますね。

気になるお店があちらこちらにある中で存在感のある看板『豚組』。
店の看板

お店の雰囲気もよく、テーブル席はガラスドアで完全個室。とても寛げます。

付け出しから次々運ばれてくるお料理の数々に、メインの豚しゃぶに行き着く前にお腹が一杯になってしまいそうでした。
付け出し

盛り合わせ1人分これで一人分。豪華です。

いよいよメイン!!
圧巻の各種豚肉盛り合わせお肉の盛り合わせが強勢!!どーんという感じですね。美味しそう!!

つけダレが4種つけダレが4種類も。塩ダレ、ポン酢、麺つゆ、ゴマダレだったかな。ちゃんと覚えてなくで申し訳ないです。
塩ダレには故障、ゴマダレにはラー油をトッピングすると更に美味しくなると同席者に教えていただきました。

ん〜美味しいです!! 極上!! しゃぶしゃぶなので余分な脂は落ちてさっぱりで、それでいて口の中に溶けていきます。
今まで食べてきた豚は何だったのでしょうと思うほどです。

締めの中華麺締めの中華麺も美味しい。豚骨出汁がしっかりで、麺もジャストの硬さ。

デザートのシャーベットデザートのシャーベット

大満足の豚しゃぶコースでした。
メインに突入する前にけっこうお腹が満足してきてしまっていたのですが、結局するりとあっという間に食べきってしまいました。脂がくどくなかっし、美味しかったので余裕で心配無用でした(笑)

またぜひ来たいです。

********************************
今回食べたメニュは【しゃぶ庵コース】です。

【箸染め】
茶碗蒸し
【刺 皿】
本日のお造り(1種)
【八 寸】
数の子豆 / 豚ハツ艶煮 / 穴子中巻き / 蛍烏賊 / 赤カブ / 味噌漬牛蒡 / おたふく豆 / クリームチーズ豆腐
【煮 物】
春大根と豚角煮の炊き合わせ
【豚しゃぶ】
【トンコツしゃぶ麺】
【デザート】
※豚しゃぶ公式HPより

豚組[しゃぶ庵]のお店情報

Tabelog:豚組しゃぶ庵
ホームページ: http://butagumi.com/shabuan/

アクセス: 名鉄名古屋駅から徒歩5分。
住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー13F
営業時間:
 11:00~15:00(最終入店14:00)
 17:00~23:00(L.O.22:00)
 日曜営業

その他のJRゲートタワーのお店


投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る