BGM弾いてきました!自分が癒やされたイベント「自分癒しの時間」

Pocket
LINEで送る

毎月開催されている癒し系イベントで恒例のBGMを弾いてきました。コロナの折、今参加できているのはこのイベントくらいなので貴重な場所です。

会場と主催者は「まるもりhouse」さん。元工場跡でコンクリート張り。演奏するとめちゃくちゃ響いて気持ち良いです。家で練習するときより何割増しかで上手になったように錯覚できます(笑)

入り口の素敵なOPEN看板。

まるもりhouse入り口

カフェコーナーがありますので、BGM聞きながら優雅なティータイムを過ごせます。お勧めはまるもり自家焙煎コーヒーです。その場で豆から挽いてくれるので香りが豊かです。

カフェWelcomeボード

さて演奏ですが1グループ持ち時間1時間で結構長いです。私はいつも14,5曲くらい用意してます。

本日の参加者の皆さんと時間帯はこんな感じでした。
12時〜 AMI ギター・オカリナ
13時〜 スマイル ピアノ連弾
14時〜 choice ギター・篠笛
15時〜 そらの和花 二胡
16時〜 竹本一也  ウクレレ
17時〜 すずきのやすひと ギター

参加者プロフィール画像です。わたくしの写真はお肌綺麗モードでだいぶごまかしています(笑)

2/11 癒しのBGM参加ミュージシャン

さてここからが本日の演奏風景です。写真が無い方もいらっしゃいますが、上のブロマイドで許していただこう。

いろんな演奏が聴けるのは嬉しいですね。このイベント入場は無料なので、演奏聴くだけならただです!!!でもワンドリンクはぜひ飲んでね(笑)

いつもながら演奏出だしの数曲は緊張してよくとちります。寒いと手が冷えてて動かないというのもありますけど。ミスったときは笑ってごまかしたいところですがマスクが邪魔だ!

会場の様子はこんな感じでした。奥のカーテンの向こうが演奏者スペースで手前がカフェエリアです。

さて、「まるもりhouse」内はまるでアートギャラリーのようです。たくさんの作品が壁を飾ってます。ちょっとぐるりと回ってみました。

どれも本当に素敵です。わんこ可愛いですね。つぶらな瞳で首を傾けた感じにハートズキュンです。

カフェエリアのテーブルにはこんな可愛らしい苔玉盆栽がありました。

苔玉盆栽
Sola

キャベツ?

と言って笑われました。後で「キャベツみたいな花」で検索したら出てきました。葉牡丹ですね(恥)

もう一つ・・・いやもう一匹カフェエリアに出現。

ツチノコです!!ドーン!!(ここはインディージョーンズのテーマで)

押したら「ぐえっ」て鳴いて舌が伸びました。おお怖い怖い。

次回はどんな出会いがあるのでしょうか。楽しみです。3月は私はお休みして4月10日14時から演奏予定です。

3月の案内を載せておきます。

イベント「自分癒しの時間」次回開催案内

日時:3月13日(土)12時〜18時
場所:半田市板山町4-78 まるもりhouse
入場:無料
癒しの出店ブース:マッサージやヘッドスパ、前世リーディング、カッサ、似顔絵 等(未定)

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る