イベント「未来の自分を探そう〜主役はキミだ〜」で、ウクレレ体験。コードは難しくない!(半田市イベント)

Pocket
LINEで送る

イベント「未来の自分を探そう」

子供はもちろん大人も楽しめるイベントに遊びに行ってきました。当日は天気も良くお出かけ日より。家族で遊べる大人も子供も楽しめるイベントなので賑わっていました。

ウクレレ、よさこい、タップダンス、フラダンス、フルート、ピアノの多彩なステージ。一方で、わくわく体験コーナーには似顔絵、お菓子、よさこい体験、オリジナルハーブソルト作り、コサージュ作り、ウクレレ体験、バルーン作り、カメラマン体験など。

私は早速オリジナルハーブソルト作りに挑戦。アロマやハーブは好きなんです。

トマトにオリーブオイルかけて炒める料理が好きで、いつもは地中海ソルトをかけているのですが、トマトに合いそうな柑橘系強めのブレンドにしたので使うのが楽しみです。トマト買ってこなきゃ。

さてさて、今日のお目当てのウクレレ体験。私は普段二胡を弾くのですが、二胡は単音楽器なので和音が出せないため、和音がだせる楽器体験にちょっと・・・いえ、だいぶワクワク。

まず楽器の説明をしてもらってからコード表を手に・・・・

コード表は押さえる場所はわかってもどの指で抑えたらよいかわからないのですが、どの指で抑えるか丁寧に教えてもらって以外にさくさく。要領すぐつかんだ私えらい(^▽^)v

今回のウクレレ体験WSの講師竹本さんは二胡の伴奏でお世話になっているので、二胡で演奏している「女人花」という曲のコード進行を書いてくれました。5つのコードだけで弾けてしまうようであっという間に1曲マスター♪

Sola

わぉ!うん、これは楽しい!!ウクレレいいかも♪

もちろん、ステージのパフォーマンスも楽しんできました。

またまた、来週もイベントあり。まるもりhouseはいつも賑わっていて楽しいです。

来週のイベントはこちら。いかにもハワイアンな曲もよいですが、ジャズウクレレもなかなかかっこいいですよ。

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る