GWはお家でアート。ボターニーペインティングを楽しむ

Pocket
LINEで送る

せっかくのGWだけど、外出控えめにとなると何をして過ごそうか悩ましいところですよね。といいつつ、気がつけば私ってばけっこう趣味が家でできることばっかり。むしろもっと外に出てスポーツなど体使おうよ!ってぐらいに(笑)

というわけで(?)、今日は「おうちdeアート♪」

ボタニーペインティング通信講座第第2回目の作品作りです。前回は紙に菩提樹の葉を並べて貼り付け、着色練習でした。

今回は木製パネルに菩提樹の葉+蓮の葉です。

おお〜2回目にして、アートらしくなってきた〜♪

前回も感じましたが、どうも貼り付けるほうが難しいですね。専用糊を均一に塗ったつもりだったのですが、要領悪くもたもた塗ってるうちに一部が乾いてしまってうまく張り付かず浮いてしまったところができてしまいました。

端の方はめくって糊を継ぎ足せましたが、真ん中は空気が入ってしまったのか少し浮いているのが気になるけれど剥がせないし仕方ない。まぁ蓮の葉の貼り付けはまだ1回目だしね。こんなものさ、練習練習。

色の選択は自由なので、そちらは楽しいばかりですね〜♪ どういう色合いでいこうか、どこにどの色載せようか、悩むんだけどそれが楽しい。どう出来上がるかは出たとこ勝負、結局はそれいけどんどん♪で着色(笑)

こちらが今日の作品です。パネルの大きさは24x24cmです。どうでしょうか〜? 出来上がってみると色合いは結構満足な出来になりました。

次回も楽しみです。

通信講座2回目作品
Botany Painting  by Sola

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る