ボタニーペインティング習いはじめました

Pocket
LINEで送る

アートって楽しいですよね。鑑賞するのも好きだけど、描くのも好き。絵って苦手意識で手を出しにくそうで、やってみるとすごく楽しかったりする。

そんな私が2年ほど前に「誰でも楽しめる蓮の葉を使ったアート」みたいな名前の体験ワークショップに参加して作成した作品がこちら。

ロータスリーフを使用したアート アーティスト:Sola 2019.5

2時間くらいの作成時間はあっという間でとても楽しかったです。今はこの作品は我が家の玄関に飾ってあります。

で、それきりでご無沙汰していたのですが、先日Facebook広告で通信講座を見つけました。

おぉこれは運命の出会いと早速受講申し込み。講座終了後に別途技能士試験をパスすればワークショップを開けるとのこと。資格Getしてワークショップ開催するぞ!! まずは課題をこなしていきましょう♪

早速、講座1回目の作品〜菩提樹の葉に着色しました。練習もたのしい♪♪

練習作品ですがこれも額に入れたら十分可愛いですね。葉脈が浮き出るところがまた可愛らしい。ああ、早く次の教材来ないかな。月1回だなんて、待ちきれないよ〜

自分のヒーリングサロン持ったら絶対自分の作品飾ってアートなスペースにするんだ♪

以前に自分のパステル画の作品展示の前で二胡を弾いた時もすごく楽しかった。今度は蓮や菩提樹を使ったボタニーペインティング展示の前で二胡弾きたいな。目に浮かぶ〜至福♡ また一つ目標が増えたなぁ。

▼2019年のパステル画展示+二胡演奏の記事

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る