頭でっかちから直感型になるのに必要な距離

Pocket
LINEで送る

草はらで読書する少女

あなたは頭で考える方ですか?ハートで感じるほうですか?

時々考えすぎてぐるぐるループして、結局何がしたかったのかさえわからなくなる時がありますよね。

私は例に漏れず考えすぎちゃうほうです。

友人にヘッドセラピーしてもらったら「頭皮硬いね。頭で考えすぎちゃうほうだよね」って言われました。

きゃー当たり(笑)

1日の中で一時でも頭を真っ白にリセットしてもっと感覚やフィーリングを大切にしたいなと思います。

 
昔読んだ本にこんな言葉がありました。

「去年私は、自分の人生で一番重要なステップを踏んだ。
それは、たった四十五センチだった。
私は頭からハートへと移動したのだ。」

-アラン・コーエン著『今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン』より-

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る