菩提樹の葉だけでも素敵に出来上がるのが嬉しいボタニーペインティング

Pocket
LINEで送る

今日は「おうちdeアート♪」ボタニーペインティング通信講座第第3回目の課題をこなしました。

今回届いた画材には蓮の葉は無しで、菩提樹の葉だけいっぱい並べて製作するのが課題。貼り方や2種類の異なる着色方法の説明だけであとは自由な製作。色も配置も自由。楽しいなぁ〜

貼り付けがやっぱり毎回苦手で、今回も貼ったときはいい感じだったのに乾いたら浮いて空気が入ってしまっていました。自然の葉を使用しているので、葉の反りや凸凹もあるのである程度は仕方ないようですけどね。手際もあるんだろうなぁ。

さて、今日の作品は可愛らしい感じのピンク基調になりました。

パネルサイズが大きいと壁に飾っても存在感ありますね。サイズは41cm✗41cmで前回よりも大きいです。

ボタニーペインティング通信講座3回目
Botany Painting  by Sola

いよいよ、次回で通信も最後。次回は完全フリー、自由作製らしいです。また色に悩む〜

そしてそれってなんて贅沢で楽しい悩みだこと〜楽しい♡

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る