七夕銀河〜織姫と彦星の世界

Pocket
LINEで送る

七夕は過ぎてしまいましたが、今回は織姫と彦星の愛を感じる宇宙、天の川銀河のイメージで作製してみました。目標はミルキーウェイを表現できるか。

まずは蓮を貼り付けます。蓮の中心で流れる川を描けるよう配置。菩提樹の葉はパネルからはみ出たままにしようか、切り落とすかこの時点では決められずとりあえずキープ。

さて、青と紫を基調に行ってみましょう〜

はい、途中経過なしだと早いですね(笑)実際には塗っては乾かしの連続なので、梅雨のこの時期、昨日も湿度でなかなか乾かず時間がかかったんですよ。

できました〜こちらが完成品です。

途中、なんか方向性がおかしくなって迷走し、よくわからない感じになったのですが、そこはアクリル絵の具の良さ。塗りつぶしてごまかせました。良かったよかった♪

最終的にはいい感じになりました。当初予定はもう少し明暗をつけ宇宙っぽくする予定だったのですが、毎度ながら当初予定とは全くちがうものができますね〜そこが面白いのだけど。とりあえずミルキーウェイっぽい川筋はできたし、色合いは綺麗になってくれたので良かった♪

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る