浴衣LIVE2021 at まるもりHouse〜彩りと音楽とで華やかに〜

Pocket
LINEで送る

先に集合写真載せちゃいました。華やかで夏が来たっぽいですね。

本日は着付け教室の後にそのまま浴衣LIVE♪というイベント。演奏者のドレスコードは女子はもちろん浴衣、男子は浴衣女子同伴のみ参加可というきびしーい(♡)ものでした♪

着付け教室は自分の浴衣持ち込みの他に販売もあり、私は持ち込んだもののこう並べてあると目移りしちゃうのよね。私のはけっこう地味だから舞台映えする華やかなのが欲しくもなる・・・

結局は持ち込んだものを着ましたが次回は別のものが着たくなりますね。帯が私のは裏表同色だったので、裏表で柄や色の違う帯が欲し〜い!!

着付けの講師は【胡蝶】こと、安藤直美先生。日本で3本の指に入るとんぼ玉職人ギヤマン平七師の最後のお弟子作家でいらっしゃいます。

やさしく基礎を丁寧にしっかりと教えてくださいました。でもそこは着付け「教室」、甘くはない。ふんふん言いながら手伝ってもらい直されながらなんとか一度着られて満足してたら・・・

そら

やった〜やっとここまで着れた♪ あとは、最後の帯だけ〜♪

先生

はい、では、脱いで!!

そら

はい?

聞き間違いではありませんでした(笑)一度着ただけでは覚えられないので、もう一度最初から自力で来てみてくださいとのこと。ぎゃふん。(体力バッテリーがだんだん目減りしていく私)

はい、頑張りましたよ。なんとか着れました。でもこの時点で体力使い果たしへろへろ。(←根性なし。体力バッテリーは危険値)

でも、まだこれからLIVE。ここで倒れている場合ではない・・・

▼本日の出演者の事前案内写真はこちら

会場のあちこちで浴衣女子が華を添えてお祭り気分です。

LIVEの様子です。少しは雰囲気が伝わるかしら。

せっかく浴衣なので座って弾いているのももったいなく、二胡の立奏にもチャレンジしました♪
でも着付けと暑さできちんと演奏できてたかも覚えていないヘロヘロ具合でした。お聞き苦しくなかったのならよいのですが(汗)

3曲しか用意しておらず、時間が余ったのでもっと弾けたのですが、そんな体力的余裕はない私はさっさと切り上げてしまいました。次回は体力をつけて臨みたいです。

体力勝負なイベントでしたが、浴衣を久しぶりに着れて、しかも音楽仲間に囲まれてとても楽しかったです。たった1年前でも、自分が演奏者としてこんなイベントに参加してるなんて想像もつかなかったなぁ。楽しいです♪

そうそう、ここで一つ宣伝。二胡のプライベートレッスン始めます。体験レッスンもありますのでよかったら気軽にお問い合わせ・ご参加くださいね。

詳しくはこちらから↓ ↓ ↓

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る