慈愛

Pocket
LINEで送る

今日は湿度があって乾きにくくて時間かかるかなぁ〜と思いながらも、ボタニーペインティングの作品を一枚製作しました。

描き始める前の、今日の気分。

・宇宙が描きたい!
・菩提樹の葉をいつもと違う感じで使ってみたい!

この2つを一つの作品に詰め込んじゃえというのが今日のテーマです。

結局、蓮の葉には天の川銀河、その傍らに寄り添うように光の存在をイメージして葉を並べてみました。

そしたら、なんだかごちゃごちゃした感じになってしまいました。出来上がってみると、光の輪は黄色じゃなくて白で淡く光る感じが良かったな〜とか、思うようにいかなかったところもありますが、せっかく描いたので写真載せますね。

この作品で伝えたかったこと。


私たちは見守られ

慈しまれ

愛されてるよ

私達を支えてくれる地球には意識があります。人に意識があるように惑星、恒星にも意識がある。銀河意識もね。

惑星意識は命あるもの一切を育み抱きしめ、温かい思いで生命を想像するという修行をしているそうです。(地球意識の男性性がテラ、女性性がガイアと呼ばれています)

そしてその銀河を存在させているさらに大きな存在がある。

私達は連綿と続くその意識の中で育まれている存在なんだよってことを伝えたかったです。

だから私達はもっと自分を大切にしようね。

だから私達はもっと他者を大切にしようね。

みんな同じ世界に生きる同胞で、ひとつなんだから💕

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る