40分合掌行100回チャレンジ達成

Pocket
LINEで送る

一生に1回やれば『癒やしの手』ができ、手当て療法ができるようになるという修行、40分合掌行への100回チャレンジが無事達成できました!!

長かった・・・思えば3月にはじめた頃はけっこう間があきながら、会社をやめてからは毎日できるようになり一気にペースがあがり、やっと本日100回目でした。感無量です。

1回やったのと100回やったのとどれだけ効果が違うかというのは私にもわかりません。

自分の集中力や忍耐力、継続する力などを鍛えたいという思いもあってチャレンジしたので、やりきったことにとても満足しています。

実際ヒーリングを他者にしてみないと効果の程はわかりませんが、実感としては手の平からの氣は前よりずっと出やすくなりました。

元々冷え性で手先は冷たいのですが、こうして記事を書いているときも手のひらから温かい気が出てるのがわかります。ON OFFをきっちりできるようになりたいですね。

最近は『光の手』というバーバラ・アン・ブレナンの本を参考に「鍼灸のツボを開く、ヒーラーのための毎日の運動」「チャクラをチャージして開くための、呼吸と姿勢の訓練」などなども毎朝の習慣にしているので、体の調子はとっても良いです。

経口摂取可能なアロマで浄化力が強いものをカプセルに入れて飲んだり、植物性ミネラルをせっせと摂ってるのも影響していそうです。最近は体がとても軽く感じます。

そうそう、忘れてはいけない40分合掌行のもう一つの副産物。二の腕が引き締まったこと!!(嬉)ずっと腕あげてますからねー。ラッキー♪

さぁて今後ですが、腕を上に挙げて保って行う合掌行はそれなりに大変なので、気が向いた時にする程度で続けるとして、合掌中に唱えていた大祓詞を唱えるのは気持ちが良いので、こっちの詠唱は習慣として続けたいなと思っています。

さすがに毎日唱えていたら短めの天津祝詞はもちろんの事、丁寧に唱えると10分かかるとても長い大祓祝詞まですっかり暗記してしまいました。せっかく覚えたのに間があくと忘れてしまいそうでそれも勿体ないから続けたい(笑)

毎日!とは気負わずやれる日だけね。

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る