ゆらぎ-yuragi-のオーガニックスパイスカレーもお勧め

Pocket
LINEで送る

以前の記事でご紹介した無農薬・無化学肥料の野菜が美味しくいただけるお店「ゆらぎ」に再び行ってきました。

今回は「オーガニックカレー・ミニカポナータそうめんランチ」をいただきました!

▼お店の詳細・別のランチメニューの感想はこちらの記事から。

前回はテーブル席でしたが、今回はカウンター席に座りました。

カウンター横=お店玄関横には書棚があり、可愛らしい本がディスプレイされていました。

お店のキッチンスペース。ディスプレイされた食器類やお店の梁や天井の木を見てるだけでなんだか癒やされます。気のぬくもりがあって、なんともいえず居心地がよいです。

こちらが今日いただいた「オーガニックカレー・ミニカポナータそうめんランチ」です。夏メニューで冷たいそうめんがついてました。

カレーにはししとう、かぼちゃ、大豆ミートがついてきました。スパイスが効いて美味しいです。辛味のスパイスがついてくるので、辛いほうが良い方は自分でプラスして調整できます。

そうめんはお店のInstagramによると、「オーガニックの材料で作るイタリアのトマト煮込み料理の自家製カポナータに自家製めんつゆを合わせました。そうめんは国内で有機栽培あれた小麦のみで作られた食塩不使用のそうめんです」とのこと。 

今回のランチも総じて美味しかったです。カウンター席、光が入ってきて気持ち良いです。

それにしても、前回いただいたお味噌汁が忘れられない・・・通常お味噌汁がつく「おにぎりランチ」にも、今月はお味噌汁の代わりにそうめんとなっていたので、またお味噌汁狙いで月が変わったら行きたいと思います。

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る