2021年11月14日 脳を癒す「音」と「香り」〜ムーンビューティーライフ«上弦の月編»【イベント】

Pocket
LINEで送る

前回好評だったアロマ+二胡演奏のコラボレーションイベント。今後は隔月で定期開催することになりました。

脳にダイレクトに届いて癒してくれるアロマの香り、ハートに響く二胡の音色をお楽しみいただけます。

私達の心と身体に影響を与えている月のリズム。特に女性は身を持って感じますよね。月齢に合わせたアロマを上手に活用する、セルフメンテナンスの方法をお伝えします。今回は月齢『上弦の月』におすすめのボディコスメを一緒に作りましょう!

アロマワークショップの後はゆっくりくつろぎ、アロマの癒しの香りに包まれながらお茶とともに二胡の音色をお楽しみください。

日常にちょっぴりプラスアルファのご褒美タイム。一緒に楽しみましょう♪

月の満ち欠け・浄化日とは

私達の体は思う以上に天体の影響を受けています。特に女性は月周期をわかりやすいですよね。月の周期は地球から見た太陽と月の位置関係による影響ですが、それぞれ特徴があります。

新月から満月に向かう期間:月が満ちていくようにポジティブなエネルギーもネガティブなエネルギーも蓄積されていきやすいです。

満月から新月に向かう期間:月が欠けていくのと同調して蓄積されてきたエネルギーを放出しやすい期間です。自分に向き合って不要な物や思いを手放していくと良いです。

これだと、月周期の半分はデトックス向けということになりますが、そんなにいつも意識できないですよね(笑)なので、新月に総点検、総仕上げということで浄化日と呼ばれてます。

実際には絶対この日というわけではありませんが、心と身体に大きな影響を与えている天体リズムを上手に取り入れられたら日々過ごしやすくなるかもしれません。

浄化の方法

浄化にはいろんな方法があります。手っ取り早くわかりやすいのはお掃除ですね。空気も入れ替えリフレッシュ。特に物理的に不要なものを家庭内に溜め込んでいないか、そして心にも不要なものを溜め込んでいないか。あれば手放します。

アロマ:大自然からの恵みであるアロマは脳にダイレクトに届き癒してくれます。ディフューズすると空間の浄化ができます。またお掃除にも利用できます。質の高いアロマ精油はボディに直接塗布が可能で、ダイレクトにボディケアができます。

※直接塗布が可能なアロマ精油か注意が必要です。市販のものは直接肌に塗布はできないものがほとんどです。

音楽:音のもつバイブレーションは空間の浄化、心の波動の調整に効果があります。月の周波数である210.42Hzは空間や自分自身の浄化に適していると言われているそうです。月周期の影響を受ける海の波の音や、波動の出やすい弦楽器などの周波数がこれらに該当します。

クリスタルボウル、シンギングボウル、ティンシャも浄化力があっておすすめです。

お風呂と瞑想:お風呂はもちろん体の浄化に良いです。体だけでなくオーラも清めるのをイメージして洗うと良いかなと思います。水の浄化力は強いのでシャワーだけではなく湯船にゆったり浸かった方がよいですね。心のデトックスはやはり瞑想です。心を穏やかにし、雑念を手放す瞑想は普段から習慣にしたいです。呼吸法もとても有効です。

パワーストーンの浄化:満月の光はパワーストーンやお財布などの浄化にとてもよいです。パワーストーンは普段身につけたり使用しているうちに私達を浄化するかわるに受けたエネルギーなどで曇ってくることがあります。満月の月光浴をさせてあげると、石がクリアになりエネルギーチャージもされてピカピカ元気になります。

イベント詳細

月齢に合わせたアロマを取り入れたセルフメンテナンスの方法をお伝えします。

セルフケアの方法を学びながら、月齢に合ったおすすめのボディケアコスメを作るワークショップです。

また中国の弦楽器「二胡」を演奏します。飲み物もお出ししますので、くつろぎながら香りと二胡の調べをお楽しみください♪

脳を癒やす「音」と「香り」のある空間で、素敵なひとときをご一緒しましょう。

* * * * * * *

日 時2021年11月14日(水)14:00〜16:00(13:45開場)

参加費:3,000縁(飲み物つき)

場 所草もちCafeにざまつ散歩道店(愛知県常滑市原松町5-67)
草もちカフェ向かいの民家がレンタルスペースとなっています。
最寄り駅:名鉄常滑線常滑駅より徒歩8分
駐車場:レンタルスペース建物の奥の工場前、道沿いに駐車スペースあり

* * * * * * *

石川深雪

アロマ講師

一社)JEOS協会認定エッセンシャルオイル上級スタイリスト

プロフィール

・doTERRA社の製品をメインとしたセルフケアの方法についてお伝えしています。
・元介護士&介護支援専門員
介護施設等へのボランティア訪問もしています。

Profile Picture

そらの和花

二胡奏者

一社)JEOS協会認定エッセンシャルオイルスタイリスト
スピリチュアルヒーラー&二胡奏者&アーティスト

プロフィール

・ヒーリング整体や演奏を通して心と体の健康を応援します。
・高齢者施設等への訪問演奏を承っております。
・ボタニーペインティング、パステルアートなど癒し系アートも提供しています。

Profile Picture

お申し込み・お問い合わせ

公式ライン『花音の和』吉田和香子へメッセージをお送りください。

公式LINE 花音の和

または当ブログの問合せフォームからも気軽にお問い合わせください♪

⭐Facebookイベントでも告知しております⭐よかったらこちらのリンク先で、参加ポチをお願い致します。

皆様とお会いできることを楽しみにしております!!

投稿者プロフィール

そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る