【訪問演奏】デイサービスきほく様 開設5周年記念コンサート

Pocket
LINEで送る

1ヶ月ぶり、クリスマス演奏に続いてまたまた訪問してきましたデーサービスきほく様。

なぜだか狙っているわけではないのですが行く度にタイミングが何かの祝日や記念日に合っていて、「クリスマスコンサート」「5周年コンサート」銘打たれてます(笑)

さて、演奏前に控室でくつろいでいると・・・

Kazu

拍手の音が聞こえる〜(笑)

Waka

拍手の練習かな〜(笑)

そして予想を裏切らず登場と同時に拍手〜^^

さらに演奏のセッティングしてる間に、皆さんが声を合わせて「Wakaさ〜ん」「Kazuさ〜ん」との声掛けが!これは予想できず(笑)なんでも後日談では練習より声は小さかったとのこと(ますます笑)

そんなこんなで熱いWelcomeの後に、演奏スタートしました。

月ノ海恒例のウクレレタイム〜。でも今日は1曲はウクレレ+二胡。さらにウクレレソロを1曲演奏しました。ソロはハワイアンっぽいのに後半激しく賑やかな曲♪

ご利用者様の眠気も吹き飛ばす(笑)

訪問演奏デイサービスきほく様 2022/1/31

▼こちらは月ノ海YouTubeサイトに投稿した動画です。
「カントリー・ロード」「The Rose」+お誕生日演奏の録画です。2月誕生日の方と、さらに施設5周年ということで、施設誕生日ってことでもう1回演奏しました♪

皆さんの笑顔が見られたり、一緒に歌って貰えると本当に楽しいです。ご時世柄、訪問できる演奏先が少ないですがご縁がある施設様にどんどん訪問していけたらなと思います。

訪問演奏デイサービスきほく様 2022/1/31

投稿者プロフィール

和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る