雲が彩る美しさ〜心もまた然り

Pocket
LINEで送る

夕日と木のシルエット

今日海で撮ってきた写真です。
雲があるからこその美しい夕焼けでした。

夕日と木のシルエット2
人生も同じだと思います。晴天ばかりの人生ではそのありがたさや美しさがわからない。

曇の日も、雨の日も、風の日もある。いろいろあって、それで人生は美しく彩られるのかなと。

今日、小さい頃の思い、ずっと蓋をして心の底に抑え込んできた姉に対する怒り、悲しみの気持ちを、姉と話し合って何十年ぶりにやっと手放せました。

私の心の底にずっと溜め込まれていた黒い雲。今となっては、それさえも私の魂の成長の糧だったんだなと思える。

空が雲などで彩られるように、私の人生のキャンバスも経験で彩られてる。今は雨上がりの美しさといったところかな。

あなたのキャンバスはいかがですか。

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る